職種別の選考対策
年次:

19年卒 技術職の志望動機と選考の感想
技術職
19年卒 技術職の志望動機と選考の感想
技術職
19年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 理系
志望動機
相馬共同火力発電の技術職に興味を持ったきっかけ
福島県にある火力発電所であるから
相馬共同火力発電の技術職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
東日本大震災でこれまで当たり前に使えていた電気が、当たり前でないことに気付かされた。そのため、「電気が使えるあたりまえ」を届ける仕事、特に最前線に立って電力の安定供給に携わりたいと思い、電力会社...
選考の感想
同業他社と比較して相馬共同火力発電の技術職の選考で重要視されたと感じること
東北電力と東京電力の共同出資による会社であるが、発電された電気は主に地域で使用されているため、地域への貢献意識は大手電力会社と比較して高いと感じた。そのため、将来的に会社を担い、地域を発展させて...
他社と比べた際の相馬共同火力発電の技術職の魅力
地域に根ざしている
相馬共同火力発電の技術職の選考で工夫したこと
一番最初に受けた会社で、面接慣れしていなかったため、先生にお願いし、模擬面接は行った。また、今年はエネルギー基本計画が見直されることから、トレンドの話題として、ニュースや新聞を見るように心がけていた。
相馬共同火力発電の技術職の選考前にやっておけばよかったこと
特になし
相馬共同火力発電の技術職を受ける後輩へのメッセージ
実際に足を運んで、自分の目で見ることはとても大切。
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通鈴与General Staff(G職)
-
インフラ・交通日通NECロジスティクス総合職
-
インフラ・交通ロジスティード総合職
-
インフラ・交通ANA成田エアポートサービス旅客ハンドリング業務
-
インフラ・交通京成電鉄総合職
-
インフラ・交通JR東日本情報システム(略称 JEIS)SE(システムエンジニア)