職種別の選考対策
年次:
23年卒 特進職 ※総合職へ統合の志望動機と選考の感想
特進職 ※総合職へ統合
23年卒 特進職 ※総合職へ統合の志望動機と選考の感想
特進職 ※総合職へ統合
23年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 非公開
志望動機
グラフィックの特進職 ※総合職へ統合に興味を持ったきっかけ
勤務地、本社所在地
グラフィックの特進職 ※総合職へ統合の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
関西圏内で働きたかったため、勤務地・本社所在地が関西圏内にある企業を選んでいた。業界としては、印刷・出版・広告業界や、旅行・ホテル業界などを受けていた。例えば、京都本社のホテル企業や大阪本社の広...
選考の感想
同業他社と比較してグラフィックの特進職 ※総合職へ統合の選考で重要視されたと感じること
かなり人柄や性格の部分を重要視されたと感じている。これまでの経験やどういった感情で動いてきたのかについての質問が多かった。他には、単なる志望動機だけでなく、競合他社との比較や志望する職種とその理...
他社と比べた際のグラフィックの特進職 ※総合職へ統合の魅力
人柄の良さ。お会いする社員様が本当に優しくて良い方ばかりだった。
グラフィックの特進職 ※総合職へ統合の選考で工夫したこと
単なる志望動機だけでなく、競合他社との比較や志望する職種とその理由などを論理的に話せるかという点も重視されていたと感じる。志望度の高さと自分らしさをしっかりアピールできるよう、各選考では意識していた。
グラフィックの特進職 ※総合職へ統合の選考前にやっておけばよかったこと
競合他社についてももっと調べておくことで、志望動機をより深めておけば良かった。
グラフィックの特進職 ※総合職へ統合を受ける後輩へのメッセージ
とても人柄の良い社員様ばかりなので、気負いすぎずに頑張ってください!
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職