職種別の選考対策
年次:
20年卒 総合職の志望動機と選考の感想
総合職
20年卒 総合職の志望動機と選考の感想
総合職
20年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大阪市立大学 | 文系
志望動機
電通ダイレクトの総合職に興味を持ったきっかけ
広告業界に興味を持っていたため、就活雑誌で電通のグループ会社である電通ダイレクトマーケティングについての記事を読み、興味を持ったことがきっかけ。
電通ダイレクトの総合職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
規模感、事業内容を基準に選び、広告業界全般を受けていました。
規模感については、出来たばかりの会社のため、あまり大きくはありませんが、小さいながらも顧客企業の規模は大きく、仕事にやりがいを感じ...
選考の感想
同業他社と比較して電通ダイレクトの総合職の選考で重要視されたと感じること
ダイレクトマーケティングに対しての興味の強さを重要視されたと感じました。他の広告系の会社とは違い、ダイレクトマーケティングという専門的な分野でもあるため、どうしてダイレクトマーケティングがやりた...
他社と比べた際の電通ダイレクトの総合職の魅力
規模感の小さい割に責任の大きい仕事をさせてもらえること、電通グループの1つであること。
電通ダイレクトの総合職の選考で工夫したこと
面接官と会話のキャッチボールをすることとダイレクトマーケティングに対する興味の強さを見せることです。会話のキャッチボールをするという点では、面接官の質問に対して常に結論ファーストで簡潔に答え、ダ...
電通ダイレクトの総合職の選考前にやっておけばよかったこと
企業研究です。特殊な会社だからこそ、企業研究に力を入れることで、興味の強さを伝えられるし、逆質問でも有効な解答を得られると思います。
電通ダイレクトの総合職を受ける後輩へのメッセージ
会社の雰囲気がよく、面接に伺った際も社員の方の人の良さに感動しました。そのぐらい、良い会社だと思います。ぜひ、頑張ってください。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2C総合職(ビジネス)
-
広告・マスコミ電通デジタルビジネスコンサルティング
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
-
広告・マスコミプライムクロス(野村不動産×セプテーニHD)総合職