職種別の選考対策
年次:
26年卒 マーケティングコミュニケーションの志望動機と選考の感想
マーケティングコミュニケーション
26年卒 マーケティングコミュニケーションの志望動機と選考の感想
マーケティングコミュニケーション
26年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
大学非公開 | 文理非公開
志望動機
電通デジタルのマーケティングコミュニケーションのインターンを知ったきっかけ
ワンキャリア
電通デジタルのマーケティングコミュニケーションのインターンの志望動機
対面かつ複数日程であるかどうか。
また広告、IT(インターネット、デジタル系)を主に見ていた。
広告系はADKも受けた。
マス広告はADKしか見ていなく、デジタルや広告形態に特化した広告会...
選考の感想
同業他社と比較して電通デジタルのマーケティングコミュニケーションのインターン選考で重要視されたと感じること
選考がESとパワポで面接がなかったため、インパクトや親和性が重視されていると思った。インターン当日に他のインターン生のパワポを見たが、デザイン的に凝っている人が多かった。そんな中で私は図も文字数...
電通デジタルのマーケティングコミュニケーションのインターン選考で工夫したこと
選考内で社員さんと実際に話すことができなかったため、自身の人柄や志向が伝わるように心掛けた。また、パワポはその提案をするに至った過程の根拠を明確に示すことといかに分かりやすくするかを重視し、最低...
電通デジタルのマーケティングコミュニケーションのインターン選考前にやっておけばよかったこと
自己PRと志望動機で広告会社の特徴に沿ったものを準備しておくこと。どのような人柄・考え方の人が求められているかを企業、業界単位で調べて、それに沿ったアピール内容にすると少ない選考でもインパクトを...
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
-
広告・マスコミプライムクロス(野村不動産×セプテーニHD)総合職