職種別の選考対策
年次:

26年卒 マーケティングコミュニケーションの志望動機と選考の感想
マーケティングコミュニケーション
26年卒 マーケティングコミュニケーションの志望動機と選考の感想
マーケティングコミュニケーション
26年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
大学非公開 | 文系
志望動機
電通デジタルのマーケティングコミュニケーションのインターンを知ったきっかけ
電通という親元をきっかけに知った。
電通デジタルのマーケティングコミュニケーションのインターンの志望動機
本社でインターンに参加できる、またはオンラインで参加可能な企業、かつ、交通費や宿泊費も出してくれるところ。各業界一つ以上の企業のインターンに行くという目標を夏に掲げていたので、その一環として、広...
選考の感想
同業他社と比較して電通デジタルのマーケティングコミュニケーションのインターン選考で重要視されたと感じること
グループでの立ち位置や、グループ全体の雰囲気作りにいかに貢献しているかを見られている気がした。常に笑顔で、全員に話を振り、聞き手になった上で、不明点を質問したり、詳細に話し合うように促すなど、適...
電通デジタルのマーケティングコミュニケーションのインターン選考で工夫したこと
グループのディスカッションが進めやすいように、常に笑顔を意識した。問題にぶつかったときも笑顔を忘れず、全員から意見を聞く姿勢を持っていた。また、初期の人の負担が大きくなるので、メッセージ機能で手...
電通デジタルのマーケティングコミュニケーションのインターン選考前にやっておけばよかったこと
事前ワーク課題等はないため、そのまま挑んでも大丈夫だと思う。可能であるならば、各職種や部署の違いを理解しておくと良いのかもしれない。インターン初日の最初の時間に企業説明や職種説明をしてくださるの...
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
-
広告・マスコミプライムクロス(野村不動産×セプテーニHD)総合職