職種別の選考対策
年次:

25年卒 グローバルの志望動機と選考の感想
グローバル
25年卒 グローバルの志望動機と選考の感想
グローバル
25年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
電通デジタルのグローバルに興味を持ったきっかけ
広告業界に興味があった、そしてグローバル経験を活かしたかったから
電通デジタルのグローバルの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
広告業界であること、そして、電通グループ傘下であるため仕事が多くあり、忙しく充実してスキルアップすることが可能な環境であること、というような要素を考えて選びました。
他に、いろいろな大小様々な...
選考の感想
同業他社と比較して電通デジタルのグローバルの選考で重要視されたと感じること
人柄がまずはよく見られると思います。途中で英語面接がありますが、あまり英語のレベルが重要視されるというよりは、人柄と言っていることがマッチしているか、一貫して入りたいという姿勢を見せるかが重要な...
他社と比べた際の電通デジタルのグローバルの魅力
採用活動において内面をよく見ている企業であることが強く感じられました。なので、採用において人を見抜こうとする力がまず魅力的です。
電通デジタルのグローバルの選考で工夫したこと
最も工夫したことは、広告業界であり、デジタル領域であり、グローバルなポジションであり、そして電通グループの中にあるという4つの要素がいかに自分にぴったりあっているかを、説明するように意識していました。
電通デジタルのグローバルの選考前にやっておけばよかったこと
面接で、人柄の部分で途中でブレが出てしまったかなと思い、そこが不合格の要因だったのではないかと考えています。ロジック立てて説明する時といわゆる「いい人」であることを押し出す部分をメリハリ出してい...
電通デジタルのグローバルを受ける後輩へのメッセージ
本当に行きたいのか?問いかけて出てきた志望動機をぶつけてください。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
-
広告・マスコミプライムクロス(野村不動産×セプテーニHD)総合職