職種別の選考対策
年次:

25年卒 グローバルの志望動機と選考の感想
グローバル
25年卒 グローバルの志望動機と選考の感想
グローバル
25年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文理非公開
志望動機
電通デジタルのグローバルに興味を持ったきっかけ
デジタル広告の会社であり、職種別採用を行っていたこと。
電通デジタルのグローバルの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
グローバルに活躍できるか、人々の生活をより豊かにできるか、結果が数字で表れるかの3つを就活軸としていた。
他のデジタル広告会社(セプテーニやDAC)、また食品メーカー・商社、医療機器・薬品...
選考の感想
同業他社と比較して電通デジタルのグローバルの選考で重要視されたと感じること
マーケティングや広告領域に対する興味よりも人間性を見られている気がした。
他社と比べた際の電通デジタルのグローバルの魅力
職種別採用を行っている。
電通グループとしてナショナルクライアントと仕事をでき、また膨大なナ情報量をもっているところ。
電通デジタルのグローバルの選考で工夫したこと
理系でこのコースを受けている人は少なく、集団面接の際は帰国子女やマーケティングを勉強してきた学生が多い印象だったが、臆せず自信をもって話すことを意識していた。
その上で英語面接があったので...
電通デジタルのグローバルの選考前にやっておけばよかったこと
なぜ総合広告会社ではなく、デジタル広告領域に興味を持っているのかもっと明確に示せるようにしとくべきだった。
電通デジタルのグローバルを受ける後輩へのメッセージ
論理性と明るさをもって挑むといいと思います。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
-
広告・マスコミプライムクロス(野村不動産×セプテーニHD)総合職