職種別の選考対策
年次:

23年卒 グローバルの志望動機と選考の感想
グローバル
23年卒 グローバルの志望動機と選考の感想
グローバル
23年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
慶應義塾大学 | 理系
志望動機
電通デジタルのグローバルに興味を持ったきっかけ
「グローバルビジネスコース」ということで、海外で過ごした自分の強みを活かしながら、好きな広告業務を行えると思ったから。
電通デジタルのグローバルの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
成長できる環境であるか、ある程度知名度がある企業であるか。また、ただインターネット広告を作るのではなく、グローバルビジネスコースであることで、これまで培った言語力を活かしながら海外の会社と仕事が...
選考の感想
同業他社と比較して電通デジタルのグローバルの選考で重要視されたと感じること
電通デジタルは、電通本社が親会社としている。どうして電通ではないのかということを面接で聞かれるため、総合広告代理店ではなく、インターネット広告を就職先として選ぶ理由をしっかりと話すということを心...
他社と比べた際の電通デジタルのグローバルの魅力
面接官の方々が和やかな雰囲気を作ってくださり、落ち着いて話すことができた。
電通デジタルのグローバルの選考で工夫したこと
グローバルビジネスコースに応募していたことで、言語力も見られる点であると考えていたため、言語力をアピールした。ただ言語を何年学んできたのかだけではなく、取得した資格などを明記し、客観的に評価され...
電通デジタルのグローバルの選考前にやっておけばよかったこと
OB訪問
電通デジタルのグローバルを受ける後輩へのメッセージ
大きな規模で人気のある企業ではありますが、しっかりと準備しつつ自分の言葉で伝えたいことを伝える姿勢で頑張ってください!
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
-
広告・マスコミプライムクロス(野村不動産×セプテーニHD)総合職