職種別の選考対策
年次:
21年卒 編集専門職
編集専門職
No.131568 インターン / インターンシップの体験談
21年卒 編集専門職
編集専門職
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
21年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
非公開 | 非公開
インターンシップ
実施日程 | 2019年11月6日 |
---|---|
実施場所 | 東京本社 |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 1日 |
参加社員数 | 5、6名 |
参加学生数 | 14名ほど |
参加学生の属性 | 早慶、MARCH、日大など |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
牛乳石鹸を手がけるBtoCカンパニーのスキンケア商品を、女子高生により多く買ってもらうためのマーケティング施策を考えよ。1チーム3、4人の学生で1時間弱話し合った。その後、全体で数分ずつ発表し合った。
ワークの具体的な手順
個人で考え、皆で意見共有を行い、1つの施策に集約させていく。最後に全体発表。
インターンの感想・注意した点
意見をどんどん出していき、考えを広げるフェーズから、徐々にそれらを1つのアイデアへと収束させていくフェーズへと意識的に移行していった。また、分からないことがあれば社員になんでも質問ができるので積極的に手を挙げた。
インターン中の参加者や社員との関わり
全員女子だったこともあり、参加者とは休憩時間や帰り道でラフに会話をする程度に仲良くなった。社員とはグループワークの最中と、インターン終了後の質問会で接する機会があるが、自由に1対1で会話する機会はなかった。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
よくわからない。雑誌「宣伝会議」のイメージ。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
ニュートラルな社員が多い。真面目な印象。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職