職種別の選考対策
年次:
20年卒 営業系の志望動機と選考の感想
営業系
20年卒 営業系の志望動機と選考の感想
営業系
20年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
朝日サポートセンターの営業系に興味を持ったきっかけ
情報を人に伝える仕事の中で、一番消費者に近い仕事だと感じたこと
朝日サポートセンターの営業系の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
元々本を読むことが好きで、出版マスコミ系を見ていました。マスコミ系の一環で興味を持ちました。基準としては、情報を人に伝える際にその仕事がどう関わっているのか、自分がどうか変われるのかを考えていま...
選考の感想
同業他社と比較して朝日サポートセンターの営業系の選考で重要視されたと感じること
朝日新聞を専門に請け負う新聞販売代理店なので、「朝日新聞」の強みである教育分野に興味があることは重視されていたと思います。あと、どうしても新聞離れの傾向が強いということで、新聞に対してどう考えて...
他社と比べた際の朝日サポートセンターの営業系の魅力
人が良いところだと思います。営業主体の会社であるので、人を大事にしているように感じました。定時が12;00ー20;00であったり、休みがしっかり取れる、残業がないなど環境としての働きやすさ、営業...
朝日サポートセンターの営業系の選考で工夫したこと
あまり工夫したところはありませんが、面接の前に会社の資料によく目を通していたところはよかったと思います。新しく作ったページがあったようで、面接の中でそのページの印象感想などを聞かれることもありました。
朝日サポートセンターの営業系の選考前にやっておけばよかったこと
緊張しすぎないことが一番だと思います。私の時は、面接の際もとても気さくに話しかけてくださる方ばかりで、雑談のような対話のような面接でした。
準備としては、他新聞と比べての朝日新聞の印象や朝日新...
朝日サポートセンターの営業系を受ける後輩へのメッセージ
「人が良い」という印象がとても強い企業です。前向きに自分のこと、考えていることを伝えようとしていれば、必ずしっかり聞いてくれる面接式でした。また、選考以前にも、社員の方と話す機会を積極的に設けて...
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職