職種別の選考対策
年次:
20年卒 営業系の志望動機と選考の感想
営業系
20年卒 営業系の志望動機と選考の感想
営業系
20年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 非公開
志望動機
インターワークスの営業系に興味を持ったきっかけ
人材紹介だけでなく広告も行っていたため。
インターワークスの営業系の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
業務内容はもちろん、社員の方の雰囲気なども判断材料としていた。
主に人材紹介会社中心にみていた時期に選考を受けたため、同業他社とどのような点で異なるサービスを打ち出しているのかを意識して企業研...
選考の感想
同業他社と比較してインターワークスの営業系の選考で重要視されたと感じること
自己分析の正確さに尽きる。
選考の過程では人材業界の中でなぜ人材紹介がやりたいのか、派遣ではなぜいけないのかなどを細かく問われた。徹底的に自己分析を行うことでどのような角度からの質問にも答えら...
他社と比べた際のインターワークスの営業系の魅力
さほど同業他社と比べて特筆したビジネスモデルではないように感じたが、数ある人材紹介会社の中でも一部上場企業であるという安定した基盤があることは判断材料にできるのではないだろうか。
インターワークスの営業系の選考で工夫したこと
前述したとおり自己分析を徹底的に行うべき。
特に最終面接では、人によっては圧迫だと感じるほど深堀される。また変化球的な質問も多いため、自分が将来どうなりたいのかを明確にし、しっかりとした軸をも...
インターワークスの営業系の選考前にやっておけばよかったこと
徹底した自己分析。
人材紹介の会社ということもあり、とにかく志望理由と将来像について聞かれるため、明確な将来像をきちんと話せるようにしておくことが重要。
インターワークスの営業系を受ける後輩へのメッセージ
最終面接は圧迫と言われることも多いようですが、決して理不尽なものではありません。じぶんのキャリアを見つめ直す良い機会になりますので、ぜひ挑戦してみてください。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職