職種別の選考対策
年次:

25年卒 General Staff(GS)コース
General Staff(GS)コース
No.358505 インターン / インターンシップの体験談
25年卒 General Staff(GS)コース
General Staff(GS)コース
25年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文理非公開
インターンシップ
実施日程 | 2023年10月 |
---|---|
実施場所 | オンライン |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 1日間 |
参加社員数 | 1チーム6人 |
参加学生数 | 40人程 |
参加学生の属性 | 特になし |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
子ども靴についてのワークを行いました。まず、画用紙に個々人が思い描く「外国人観光客に向けた子ども靴」を描きました。次にグループワークとしてグループで子ども靴に求められるものを考えてプレゼンテーションを行いました。
ワークの具体的な手順
グループに振り分けられ、そこで子ども靴に必要なものについて議論
↓
プレゼンテーション
インターンの感想・注意した点
グループワークで様々な意見が出たため、他者の意見を否定せずその中で情報を取捨選択できるように心がけました。また、画用紙に描く課題ではオンラインのカメラ越しでもはっきりと映るように濃くはっきりとした色を心掛けました。
インターン中の参加者や社員との関わり
グループワークを共に行ったメンバーとは関りがありました。他のチームメンバーとの関りはほとんどありませんでした。また、社員の方には最後の質疑応答で関わる機会がありました。また、最後にグループワークのフィードバックをいただけました。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
子ども服の会社
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
子ども服以外にも子どもの健やかな成長のために様々な業務を展開している
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
インターンシップ
その他企業の選考対策
-
メーカーワコール総合職
-
メーカースクウェア・エニックス総合職
-
メーカー日本ハム総合職
-
メーカー村田製作所技術系総合職
-
メーカーアサヒ飲料生産研究
-
メーカー富士フイルムビジネスイノベーション事務系