職種別の選考対策
年次:

25年卒 データサイエンティスト職の志望動機と選考の感想
データサイエンティスト職
25年卒 データサイエンティスト職の志望動機と選考の感想
データサイエンティスト職
25年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文理非公開
志望動機
D2Cのデータサイエンティスト職に興味を持ったきっかけ
スカウトサービス(iroots)
D2Cのデータサイエンティスト職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
基本的にはIT企業全般を受けていたが、
D2Cはスカウトサービスから早期選考に乗ることができ、内定が出る時期も比較的早かったため選考に参加した。
また、デジタルマーケティングを扱っている企業...
選考の感想
同業他社と比較してD2Cのデータサイエンティスト職の選考で重要視されたと感じること
データサイエンティスト職という技術が求められる職種であるにも関わらず、
他企業の技術系よりもかなり人柄を見られていると感じた。
専門スキルに関する質問もあったが、ほとんどがパーソナルな質問で...
他社と比べた際のD2Cのデータサイエンティスト職の魅力
デジタルマーケティングを幅広く扱っている。
ドコモと電通が共同出資しているため、安定している。
また、使えるデータが強い
D2Cのデータサイエンティスト職の選考で工夫したこと
デジタル広告系の中でも会社は複数あるため(電通デジタルなど)、その中で「なぜD2Cなのか」というところをかなり深堀した。
また、早期選考でも3回面接があったが、そのうち二回は同じ人が担当してい...
D2Cのデータサイエンティスト職の選考前にやっておけばよかったこと
もっと企業研究をする
D2Cのデータサイエンティスト職を受ける後輩へのメッセージ
どの社員さんも人柄が温厚であり、きちんと話を聞いてくれる方達であるため、
伝えたいことを丁寧に話すことができれば大丈夫だと感じます。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
-
広告・マスコミプライムクロス(野村不動産×セプテーニHD)総合職