職種別の選考対策
年次:
23年卒 広告企画営業(webマーケター)の志望動機と選考の感想
広告企画営業(webマーケター)
23年卒 広告企画営業(webマーケター)の志望動機と選考の感想
広告企画営業(webマーケター)
23年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
イーエムネットジャパンの広告企画営業(webマーケター)に興味を持ったきっかけ
営業先を自由に選べる点に興味を持ちました。
イーエムネットジャパンの広告企画営業(webマーケター)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
興味関心の広さを活かせる、人と楽しみを繋げられる仕事、意見を尊重し合える社風の三つを基準にしていて選考中もそのように伝えていました。選考を受けていた企業はエンターテインメントやIT系の業界が多か...
選考の感想
同業他社と比較してイーエムネットジャパンの広告企画営業(webマーケター)の選考で重要視されたと感じること
同業他社をあまり受けていないので違いは分かりませんが、協調性と主体性のバランス感をよく見られているように感じました。
私自身が企業選びの基準として協調性やチームとしての支え合いを挙げていたから...
他社と比べた際のイーエムネットジャパンの広告企画営業(webマーケター)の魅力
ソフトバンクグループの強みを活かして、様々なデジタル領域にスピーディに対応できるところと営業先が自由に選べる点が魅力的でした。
イーエムネットジャパンの広告企画営業(webマーケター)の選考で工夫したこと
特別な工夫はありませんでしたが、企業に感じた魅力と自身の強みを繋げて「こういうことがしたい」という想いを明確に伝え続けました。一貫して一つの想いを伝えることでやりたいことと人間性を紐づけた上で印...
イーエムネットジャパンの広告企画営業(webマーケター)の選考前にやっておけばよかったこと
序盤の選考では私自身含め企業や業界についての知識が浅い人が多かったので、早いうちから企業・業界研究をしっかりやっておくとプラスに働くかもしれません。
イーエムネットジャパンの広告企画営業(webマーケター)を受ける後輩へのメッセージ
広告業界特有のギラギラ感やハキハキした雰囲気がいい意味で無く、業界には珍しくとても穏やかな雰囲気が流れているように感じました。選考でも優しい方ばかりだったので、かしこまりすぎずに自分を表現するこ...
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職