職種別の選考対策
年次:

24年卒 総合職の志望動機と選考の感想
総合職
24年卒 総合職の志望動機と選考の感想
総合職
24年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文理非公開
志望動機
クラウドポイントの総合職に興味を持ったきっかけ
元々広告会社に興味があったのと、大型ビジョンにも興味があったからです。
クラウドポイントの総合職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
自分自身が成長できる環境にあるかどうかを基準に企業を選んでいました。自分は、向上心をもって何事にも挑戦をしたい人間だからです。また、広告系の会社につきたいと思っていたので、主に屋外広告を手掛けて...
選考の感想
同業他社と比較してクラウドポイントの総合職の選考で重要視されたと感じること
大型ビジョンや、デジタルサイネージについての知識について、とても重要視していたと感じました。また、チームでプロジェクトをおこなうことから、チームワーク力や、リーダーシップや傾聴力がとても問われて...
他社と比べた際のクラウドポイントの総合職の魅力
中小企業ということもあり、仕事の流れがスムーズでスピード感があることが魅力だと考えています。
クラウドポイントの総合職の選考で工夫したこと
広告会社の中でも、デジタルサイネージについて扱っている会社であるため、大型ビジョンにはどういう工夫がされているのかや、人々を魅了させる広告とはどういうものなのかを、事前にネットで調べたりしていました。
クラウドポイントの総合職の選考前にやっておけばよかったこと
特になし
クラウドポイントの総合職を受ける後輩へのメッセージ
等身大の自分を出して頑張ってください。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職