職種別の選考対策
年次:
24年卒 営業系の志望動機と選考の感想
営業系
24年卒 営業系の志望動機と選考の感想
営業系
24年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
アドスタイルの営業系に興味を持ったきっかけ
マイナビで見て。
アドスタイルの営業系の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
広告運用ができるから。扱う広告の種類の幅も広かったから。
他は、広告業界や広告運用、WEB業界、WEBマーケティングなどを見ていた。結局会社では人と働くことになるので、雰囲気重視で会社を見つつ...
選考の感想
同業他社と比較してアドスタイルの営業系の選考で重要視されたと感じること
最終面接の際にいろんな人を取りたいという話があったので自身のキャラクターを話すことは重要だったかもしれない。ちなみに私は面接官と正反対なタイプだった。そのために、自己分析であったり自身について話...
他社と比べた際のアドスタイルの営業系の魅力
扱う広告の種類の幅が広いこと。
アドスタイルの営業系の選考で工夫したこと
正直ない。他社でも言えることだが、言葉使いと態度、身だしなみは基礎的な部分として意識した。あと強いて言えば、面接官と話すスピードやテンションを合わせると雰囲気も良くなり「この人採りたい」と感じて...
アドスタイルの営業系の選考前にやっておけばよかったこと
特になし。
アドスタイルの営業系を受ける後輩へのメッセージ
相性次第です。私は嫌な印象を抱かなかったが、割と落ち着いた印象があるので合わない人もいるかもしれない。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職