職種別の選考対策
年次:
24年卒 営業系の志望動機と選考の感想
営業系
24年卒 営業系の志望動機と選考の感想
営業系
24年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
明治大学 | 文系
志望動機
アドスタイルの営業系に興味を持ったきっかけ
元々web事業に興味があり、そこに関われるという点に魅力を抱いたから。
広告という業界で元々の軸であるニーズを満たしつつ価値を広めることが可能であると考えたから。
アドスタイルの営業系の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
広告業界であることを重視して受験していた。
その中でも、成長性と挑戦できる環境を重視していたため、ベンチャー企業を中心に見ていた。
説明会で参加した時の社員の方の雰囲気や人柄なども注意深く見...
選考の感想
同業他社と比較してアドスタイルの営業系の選考で重要視されたと感じること
ゴリゴリのベンチャーということもあり、受験者がベンチャー向きかどうかがしっかり目に見られているような気がした。
成長したいのか、将来的にどのようになりたいのかということはしっかり言葉にできた方...
他社と比べた際のアドスタイルの営業系の魅力
誰でもフラットにチャンスをいただける点が他社に比べて強い部分だと感じた。
面接内で受け答えの範疇から飛躍して事業や社風の話題となることが多かったが、そこで面接官の方がうちの会社は若手からバリバ...
アドスタイルの営業系の選考で工夫したこと
説明会の時点でかなりベンチャーだぞ感を出してきていたので、「ベンチャー向きの人」として捉えてもらえるよう立ち回った。
志望動機や就活の軸などにベンチャーならではの要素を組み込むことで、これらを...
アドスタイルの営業系の選考前にやっておけばよかったこと
どのような理由があってベンチャー志望に絞ったのかということをかなり聞かれたので、そこには明確な根拠をもって答えられるよう臨むべきだと感じた。
アドスタイルの営業系を受ける後輩へのメッセージ
自分らしさ、ベンチャー志望度の高さをアピール出来ればかなり強いポイントになると思います!
頑張ってください!!
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職