職種別の選考対策
年次:
23年卒 エリア限定型カスタマーセンター専任社員(CP社員)の志望動機と選考の感想
エリア限定型カスタマーセンター専任社員(CP社員)
23年卒 エリア限定型カスタマーセンター専任社員(CP社員)の志望動機と選考の感想
エリア限定型カスタマーセンター専任社員(CP社員)
23年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
ソニー損害保険のエリア限定型カスタマーセンター専任社員(CP社員)に興味を持ったきっかけ
損害保険業界が社会基盤を支えている点・転勤がない点
ソニー損害保険のエリア限定型カスタマーセンター専任社員(CP社員)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
最終的には金融業界にしぼって見ていた。転勤がないなどの働く環境や、選考時の面接官の雰囲気が仲がよさそうで魅力を感じた。他には金融業界の中では銀行、他は専門商社や不動産業界など幅広い業界の選考を受...
選考の感想
同業他社と比較してソニー損害保険のエリア限定型カスタマーセンター専任社員(CP社員)の選考で重要視されたと感じること
ストレス耐性が重視されたと感じる。面接の中でも「ストレス耐性はありますか?」といったストレートな質問もあり、お客様に理不尽なことを言われる機会も多くある損害サービス部門だからこその質問であるとも思う。
他社と比べた際のソニー損害保険のエリア限定型カスタマーセンター専任社員(CP社員)の魅力
ダイレクト型であるためお客様と直接関われる。お客様のことを第一に考える「お客様にとって価値ある違い」を追求している。
ソニー損害保険のエリア限定型カスタマーセンター専任社員(CP社員)の選考で工夫したこと
ストレス耐性があることをアピールした。選考時のストレートな質問にも、「ストレス耐性はあります」と答えるだけでなく、実際の自分のエピソードと結びつけて話をした。さらにアットホームな社風と聞いていた...
ソニー損害保険のエリア限定型カスタマーセンター専任社員(CP社員)の選考前にやっておけばよかったこと
特になし
ソニー損害保険のエリア限定型カスタマーセンター専任社員(CP社員)を受ける後輩へのメッセージ
穏やかに話を聞いていただけるのでとても話しやすいです。自分の意見を素直に話せればよいと思います。
その他企業の選考対策
-
金融ソシエテ ジェネラルGlobal Markets Division
-
金融日本郵政グループ(日本郵政・日本郵便・ゆうちょ銀行・かんぽ生命保険)総合職(日本郵政・ゆうちょ銀行・かんぽ生命)
-
金融東京海上日動あんしん生命保険エリア総合職
-
金融三菱UFJニコス総合職(全国型)
-
金融クレディセゾンゼネラル職
-
金融ソニー生命保険総合職