職種別の選考対策
年次:
20年卒 セールスコースの志望動機と選考の感想
セールスコース
20年卒 セールスコースの志望動機と選考の感想
セールスコース
20年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
アマダのセールスコースに興味を持ったきっかけ
JIMTOFという数年に一度に行われるイベントに参加し、生で工作機械を目にし、大変かっこ良く感じたから。
アマダのセールスコースの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
第一に、社会貢献度が高いこと。次に企業の事業や製品に誇りを持って仕事ができるかということ。全ての製造業は工作機械に繋がっているという誇りを感じられたから。
他には、同業他社や同じく社会貢献...
選考の感想
同業他社と比較してアマダのセールスコースの選考で重要視されたと感じること
重要視された点は、志望度の高さとマッチング度、周りを巻き込んで取り組むことができる姿勢などが全ての選考で見られていたと感じた。
ただ、選考後にフィードバックをもらったところ私は顧客対応が高いこ...
他社と比べた際のアマダのセールスコースの魅力
毎回の面接時に、企業や製品に対する思いが溢れんばかりに伝わってきたことから、そういった社員が多く在籍しているという認識をした。
アマダのセールスコースの選考で工夫したこと
文系の学生にとって、馴染みのない板金加工機械がいかにして自分自身の中のエピソードに取り込み、論理的に面接官を納得させられるかを意識して面接に臨んだ。私は面接時に、面接官の様子やトークのテンポを合...
アマダのセールスコースの選考前にやっておけばよかったこと
特になし。
アマダのセールスコースを受ける後輩へのメッセージ
社員が説明会時に「選考では人柄を見ます」といっているとおり、毎回の面接時前後に人事と個人面談を重ねたり、全て個人面接で時間を多くとってくれたりと、学生に真摯に向き合ってくれる企業だと感じています...
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
メーカーレゾナック(旧:昭和電工)技術系
-
メーカー日本ゼオン事務系
-
メーカーミネベアミツミ技術系
-
メーカー日本ベーリンガーインゲルハイムMR職
-
メーカー日立ハイテクエンジニア職
-
メーカーキョーリンリメディオ研究開発