職種別の選考対策
年次:
20年卒 セールスコースの志望動機と選考の感想
セールスコース
20年卒 セールスコースの志望動機と選考の感想
セールスコース
20年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 非公開
志望動機
アマダのセールスコースに興味を持ったきっかけ
私たちの目方見えないところで、産業を支えているということ。
アマダのセールスコースの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
社会の産業をしっかりと支えることが出来るかということに重きを置いていた。産業の川上にいる企業や産業を支えている会社に着目して就職活動を進めていた。
素材メーカーや化学メーカー機械メーカーな...
選考の感想
同業他社と比較してアマダのセールスコースの選考で重要視されたと感じること
海外志向の強さや営業への適性人間性などが見られていたと思う。機械メーカーは海外への展開力があるので、他の会社ではできずにこの会社でしかできないといえるようなことをはっきりと述べることが出来たのが...
他社と比べた際のアマダのセールスコースの魅力
扱う商材の価格の高さだと思う。
アマダのセールスコースの選考で工夫したこと
日経新聞を詳しく読みちょうど記事が出ていたのでそのことについて詳しく質問することを気を付けた。会社への入社意欲を強く見せるように意識した。インターンシップで人事の方と仲良くなったのでそれも大きな...
アマダのセールスコースの選考前にやっておけばよかったこと
OB訪問
アマダのセールスコースを受ける後輩へのメッセージ
本当に良い会社だと思うので、ぜひ頑張ってほしいと思います。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
メーカーレゾナック(旧:昭和電工)技術系
-
メーカー日本ゼオン事務系
-
メーカーミネベアミツミ技術系
-
メーカー日本ベーリンガーインゲルハイムMR職
-
メーカー日立ハイテクエンジニア職
-
メーカーキョーリンリメディオ研究開発