職種別の選考対策
年次:
26年卒 営業・企画系 ※コースごとに分割の志望動機と選考の感想
営業・企画系 ※コースごとに分割
26年卒 営業・企画系 ※コースごとに分割の志望動機と選考の感想
営業・企画系 ※コースごとに分割
26年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
非公開 | 文系
志望動機
ヤマハの営業・企画系 ※コースごとに分割のインターンを知ったきっかけ
街を歩く中で看板を見つけたこと
ヤマハの営業・企画系 ※コースごとに分割のインターンの志望動機
まず、自分のスキルや興味と合致するかどうかです。特に、データ分析や戦略立案の経験が積めるインターンを選びました。次に、業界の将来性や成長性を見込み、音楽業界やIT分野などの変革が進む分野に注目し...
選考の感想
同業他社と比較してヤマハの営業・企画系 ※コースごとに分割のインターン選考で重要視されたと感じること
「実務に対する即戦力性」と「柔軟な思考力」でした。応募先では、具体的なスキルや知識だけでなく、それらをどのように実際の業務に応用できるかが重視されている印象でした。また、課題に対して柔軟かつ迅速...
ヤマハの営業・企画系 ※コースごとに分割のインターン選考で工夫したこと
応募先企業のビジネスモデルや競合他社との違い、最新の業界トレンドを徹底的に調査しました。特に、顧客データ活用やCRMの実践事例に焦点を当て、企業の強みや課題を自分なりに分析し、それを面接やエント...
ヤマハの営業・企画系 ※コースごとに分割のインターン選考前にやっておけばよかったこと
特に業界特有の技術やツールの深い理解です。例えば、CRMや顧客データプラットフォーム(Treasure DataやSalesforceなど)の詳細な使用事例や、その効果的な活用方法をもっと具体的...
その他企業の選考対策
-
メーカーJapan Advanced Semiconductor Manufacturing技術系
-
メーカー栗田工業総合職
-
メーカー理研ビタミン開発系
-
メーカー雪印メグミルク事務営業系
-
メーカーシミック臨床開発総合職
-
メーカーレゾナック(旧:昭和電工)技術系