職種別の選考対策
年次:
24年卒 営業・企画系 ※コースごとに分割の志望動機と選考の感想
営業・企画系 ※コースごとに分割
24年卒 営業・企画系 ※コースごとに分割の志望動機と選考の感想
営業・企画系 ※コースごとに分割
24年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
非公開 | 非公開
志望動機
ヤマハの営業・企画系 ※コースごとに分割のインターンを知ったきっかけ
音楽教室に通っていたため
ヤマハの営業・企画系 ※コースごとに分割のインターンの志望動機
冬は興味のある企業に絞って受けていた。オンラインで業界を問わず幅広く見て、特に興味のある企業は対面でのインターンに参加していた。オンラインでメーカーを幅広く見て、その中でヤマハに興味を持ちインタ...
選考の感想
同業他社と比較してヤマハの営業・企画系 ※コースごとに分割のインターン選考で重要視されたと感じること
同業他社は受けていないため比較は出来ないが、入社への熱意と、大学時代に何を学んできたのか、その学んできた事を入社後にどう活かすことが出来るのかを聞かれた。特に「なぜヤマハなのか」を重要視していた...
ヤマハの営業・企画系 ※コースごとに分割のインターン選考で工夫したこと
インターンで「何を学びたいのか」を明確にする事。大学時代の勉強との結びつきや、ヤマハを知りたいという思いを伝えた。また自分とヤマハのつながりを整理してなぜヤマハなのかを明確に伝えられるように用意した。
ヤマハの営業・企画系 ※コースごとに分割のインターン選考前にやっておけばよかったこと
頭を整理しておく事。
その他企業の選考対策
-
メーカー雪印メグミルク事務営業系
-
メーカーミネベアミツミ技術系
-
メーカー日本ベーリンガーインゲルハイムMR職
-
メーカー良品計画(無印良品)総合職
-
メーカー宝酒造事務系
-
メーカー沖電気工業技術開発職