職種別の選考対策
年次:

22年卒 営業・企画系 ※コースごとに分割の志望動機と選考の感想
営業・企画系 ※コースごとに分割
22年卒 営業・企画系 ※コースごとに分割の志望動機と選考の感想
営業・企画系 ※コースごとに分割
22年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
ヤマハの営業・企画系 ※コースごとに分割に興味を持ったきっかけ
在学中ボランティアで行っていた活動とヤマハのスクールプロジェクトの内容が似ており、興味を持った。
ヤマハの営業・企画系 ※コースごとに分割の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
自分が大学在学中に行っていた海外音楽教育ボランティアの経験がそのまま活き、かつ待遇面も平均以上の企業を選んでいた。ほかにはエンタメ企業の企画職や、国際交流基金など文化芸術を事業として扱える企業を...
選考の感想
同業他社と比較してヤマハの営業・企画系 ※コースごとに分割の選考で重要視されたと感じること
事業内容で選んだので同業他社は受けていません。ただ、大企業かつ歴史の長い企業であるので会社の風土に合っているかどうか、どんな人とでもうまくやっていけるか、また極度なこだわりがないかどうかという点...
他社と比べた際のヤマハの営業・企画系 ※コースごとに分割の魅力
やりがいで言えば、社会貢献を実感しやすいとは思う。また、音楽にかかわる企業はやりがい搾取のような待遇が多いなかで、この企業の待遇(主に給与面)は優れている。
ヤマハの営業・企画系 ※コースごとに分割の選考で工夫したこと
多くの人が受ける企業なので、わかりやすさを重視しました。例えば、自分が今までやってきた活動と今後やっていきたい仕事に一貫性をもたせたり、結論を先に述べるよう心掛けたり、もちろん音楽に対する熱意を...
ヤマハの営業・企画系 ※コースごとに分割の選考前にやっておけばよかったこと
具体的なプロジェクト、経営企画については株主総会資料で理解できていたが、実際に行う仕事についての理解が深められていなかったため最終選考で落選したと予想しているので、実際にOB訪問を行い具体的な仕...
ヤマハの営業・企画系 ※コースごとに分割を受ける後輩へのメッセージ
この企業は事業内容が日本にあまり少ない種類のものであるため、志望する人も多いかと思います。ただ、日本の伝統的な年功序列会社であることは確かですので、働き方や考え方が合うかどうかしっかり考えるのが...
その他企業の選考対策