職種別の選考対策
年次:
![](https://assets.onecareer.jp/assets/v2/sort-down-dc2e7b487767665f16ec53da71439331ae5e45718e092b9e6bfb115096defc1a.png)
19年卒 営業・企画系 ※コースごとに分割の志望動機と選考の感想
営業・企画系 ※コースごとに分割
19年卒 営業・企画系 ※コースごとに分割の志望動機と選考の感想
営業・企画系 ※コースごとに分割
19年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
ヤマハの営業・企画系 ※コースごとに分割に興味を持ったきっかけ
自分もヤマハの製品を目にしたことがあったから。
ヤマハの営業・企画系 ※コースごとに分割の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
世界で広く活躍するメーカーであることを基準にした。他には重工業業界の三菱重工業、川崎重工業、IHI、日立造船、三井造船、住友重機械工業などを受けた。その他には重機業界など、様々なメーカー企業を受けた。
選考の感想
同業他社と比較してヤマハの営業・企画系 ※コースごとに分割の選考で重要視されたと感じること
グループディスカッションでスーツ以外の服を指定したり、エントリーシートで就活用ではない写真を指定するなど、面接の雰囲気も含めて他の業界とはかなり異なる和やかさがある。その中で自分がその雰囲気に合...
他社と比べた際のヤマハの営業・企画系 ※コースごとに分割の魅力
世界で活躍する総合楽器メーカーであるところ。
ヤマハの営業・企画系 ※コースごとに分割の選考で工夫したこと
楽器業界の企業ではこの会社だけを受けたので、動機も含め全く別のストーリーを考えた。それでも自分の軸とマッチしており、気まぐれで受けたわけではないということが伝わるよう説明を用意した。企業レポート...
ヤマハの営業・企画系 ※コースごとに分割の選考前にやっておけばよかったこと
最終選考の自己PRはとても重要だと思うので、もっと準備してよかったと思う。
ヤマハの営業・企画系 ※コースごとに分割を受ける後輩へのメッセージ
社員の方が生き生きしていて、人間味のある企業です。
ぜひ頑張ってください。
その他企業の選考対策