25年卒 ゲームプランナ
ゲームプランナ
No.380368 インターン / エントリーシートの体験談
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
提出期日 | 2023年8月29日 |
---|---|
提出方法 | マイページ上で |
結果通知時期 | 2週間以内 |
結果通知方法 | メールで |
個性や人となりが分かるような自己PR(動画・1分)
私の強みは新しいことに挑戦する行動力です。これまでで一番大きな挑戦は4か月間の◯◯留学です。私は好奇心旺盛な性格なので、様々な背景を持つ人と話すことを通して異文化理解をしたいと思い、留学しました。最初は英語に自信がなく、はっきり話せなかったため、聞いてもらえないことがありましたが、ボランティア...
今回、当社インターンで知りたいこと・学びたいことなど教えてください。(200字以下)
私は貴社のインターンでゲームを創る上での考え方について知りたい。私は幼い頃から「遊び」を考え出したりイベントを企画したりするのが好きで、よくオリジナルの遊びを友達と遊んだり、友達やサークル内でイベントを企画したりしていた。この自分の中に浮かんだアイディアをどうゲームに落とし込むのか、ソニックシ...
ゲームタイトルを教えてください。 (30字以下)
ドラゴンクエスト11
上記タイトルのプレイ時間を教えてください。(数値/3ケタ以下)
110
上記タイトルの面白いところを教えてください。(50字以下)
魅力的なキャラクターと王道でありながらエンディング後(魔王を倒した後)も続くという一捻り加えられたストーリー
上記タイトルのいまいちなところを教えてください。(50字以下)
ダンジョンマップが広くて少し単調に感じた。戦闘をオートモードにしてもテンポが悪く少し長いように感じる。
上記のタイトルについて、このゲームを知らない人にその魅力を伝えてください。(300字以下)
ドラゴンクエストシリーズの11作目。RPG初心者でも楽しめるシンプルで伝統的なコマンドバトルシステム。ストーリーも勇者が魔王を倒すという王道なものでありながらも、魔王を倒した後も話が続き、一捻り加わった面白いものになっている。メインストーリーだけでなく小さなメダル集めや鍛冶での装備づくり、ドラ...
上記タイトルの新作あるいは大型アップデートを作るとしたら、あなたならどのような追加要素を入れますか?それを入れる理由も含めて、お書きください。(300字以下)
いまいちだと感じた点を改善するために、ダンジョンやフィールドに少し謎解きやギミックを追加する。またバトルを早送りにできる機能を追加して戦闘のストレスを減らす。一方で今作はキャラクター同士の繋がりが強く、その面で評価が高いのでその良さをさらに強化できるようなシナリオを追加する。
あなたの強みと弱みについて教えて下さい。(300字以下)
私の強みは責任感が強く見えない努力も惜しまない点だ。中学の◯◯◯◯部では部長として毎日練習に励むだけでなく、練習メニューの指示出しや練習試合・試合の会場に迷わず着けるよう道の下調べなど円滑に活動ができるように私なりに部を支えた。一方で弱みは一人で抱え込んでしまうことだ。ある時部活の先生に強く叱...
ゲームに限らず、あなたの特技や、はまっているもの、面白い体験などがあれば教えてください。(300字以下)
私がハマっているのは◯◯◯◯だ。◯◯◯◯サークルに入っているので長期休みの時に一週間ほど沖縄や東京の◯◯に◯◯に行っている。◯◯の中という普段とはまるきり違う世界に入り、綺麗な◯◯たちや風景を見るのがとても楽しい。人によって写真を撮ったり珍しい生物を探したり、ただ綺麗な風景を眺めたりと様々な楽...
各質問項目で注意した点
自分が挙げたゲームタイトルを分析して論理的に書くようにした。ゲームプランナー職というだけあって分析的な視点が重要だったように感じる。
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
-
広告・マスコミソニー・ミュージックエンタテインメント総合職
-
広告・マスコミ東宝定期採用社員
-
広告・マスコミ河北新報社募集終了:営業
-
広告・マスコミバンダイナムコミュージックライブ(旧:バンダイナムコアーツ)総合職
-
広告・マスコミ東映アニメーション総合職
-
広告・マスコミぴあ総合職