23年卒 総合職
総合職
No.187212 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
最終選考結果 | 4次選考通過 |
---|
ゲーム業界あるいは当社を志望する動機について教えて下さい。(300文字以内)
貴社の一員となり、ワクワク、感動、活力を多くの人に与えたいからだ。幼い頃海外に移住しホームシックに悩まされた際、ゲームやアイドルなどのエンタメが精神的な支えだった。また、高校時代は◯◯、大学時代は◯◯に明け暮れていたが、観客を楽しませることが一番のモチベーションだった。以上から、人々を楽しませ...
あなたが会社に望む事柄を3つあげてください。(300文字まで)
(1)人にワクワクを与えられること。私はステージに立って観客を楽しませること、遊びやサプライズを企画して喜んでもらうことが大好きで、それが私にとって一番の活力源だ。
(2)尊敬できて魅力的な上司や同僚がいること。仕事は楽しいだけではなく、大変な面もあると思う。だが、大好きな仲間と一緒ならば、...
あなたの強みと弱みについて教えて下さい。(300文字まで)
私の強みは、関わる人と深い信頼関係を構築することができる点だ。個別塾講師のアルバイトでは、単に授業をするだけではなく、生徒に心を開いてもらうことが大切だと考えた。そこで、生徒の趣味に関して情報収集をして、生徒に楽しんでもらえる会話を心がけた。また、日々の学習プランに関して生徒と確認、相談する時...
最も興味のある業務分野として上記を選んだ理由と、あなたが活かせるスキル・知識・経験等をお書きください。(400)
小学生時代に海外に約一年半滞在していた際、日本発のコンテンツが現地でも人気を博しており、現地の同級生と仲を深めるきっかけとなった。日本人として誇りを感じる一方で、インターネット上に違法アップロードが蔓延していたり、お店には非公式のキャラクターグッズが沢山並んでいたりと、コンテンツの人気が必ずし...
学生生活において特に力を入れて取り組んだことについて具体的な例を挙げ、(苦労したこと、工夫したことなどのエピソードを交えて)結果も踏まえ、説明してください。(600)
副代表を務めた◯◯サークルで、メンバーに◯◯未経験者が多い曲目のリーダーに立候補した。舞台を成功させたとともに、メンバー同士が仲を深めるきっかけ作りにも力を入れた。コロナ禍は練習機会が少なく、公演に向けた曲の完成が困難な点が課題だった。また、講義がオンラインとなり、大学での友人作りがしづらい状...
エンターテインメント分野において、【近い将来話題になりそう!】と、注目していることについて、理由も含め具体的に教えてください。(600)
仮想通貨の技術を用いたブロックチェーンゲームに注目している。注目している理由は二点ある。一つ目は、データを分散管理しているため、データ改ざんによるチート行為が起こりえないという点だ。現在多くのオンライン対戦ゲームでチート行為が問題となっているが、その問題が完全になくなり、誰もがフェアにゲームを...
あなたがこれまでに経験した「感動体験」について教えてください。 「感動体験」の内容と、それによってあなた自身が考えたことや感じたこと、価値観や行動が変わったエピソードをお書きください。(600)
◯◯のステージを披露した際に、たまたま通りがかった初対面の女性からお褒めの言葉をもらったことだ。ステージでは有名アーティストの曲を完コピして披露したのだが、私自身がそのアーティストのファンだったこともあり、ただ曲を披露するだけではなく、本家に似せることにこだわりたいという思いがあった。そのため...
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
-
広告・マスコミトーハン総合職
-
広告・マスコミエフエム徳島アナウンサー職
-
広告・マスコミコルボメディカルライター職
-
広告・マスコミプロダクション・アイジー総合職
-
広告・マスコミトライバルメディアハウスマーケター
-
広告・マスコミ福井放送総合職(アナウンス職・技術職含む)