20年卒 総合職
総合職
No.58499 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
最終選考結果 | 3次選考通過 |
---|
ゲーム業界あるいは当社を志望する動機について教えて下さい。
私には、「自分が関わった商品を通じて人々に新たな世界観や感動を届けたい」という夢があり、この夢を叶えられるのはゲーム業界であると考えており、志望しています。その根拠は、様々なエンターテインメントの中でも、ゲームが最もその世界観に入り込み、感動をリアルに感じられると考えているからです。中でも貴社...
あなたが会社に望む事柄を3つあげてください。
私が会社に望むことは「(1)企業理念の浸透度」「(2)コミュニケーションの活発さ」「(3)エンドユーザーとの距離」です。(1)は、理念が社員に浸透しているほど会社全体で同じ方向を向き、まとまりがある仕事を展開していけると考えているからです。(2)は、社員同士または部署間の仲の良さ、仕事としての...
あなたの強みと弱みについて教えて下さい。
私の強みは、人の意見に耳を傾け、全体の意見を総括した結論を出せるところです。部活の方針を決めるとき、部員の意見がまとまらなかったので、一人一人に意見を聞き、1つの案を提案することで全員からの賛成を得られました。人の意見を聞くときにはなぜそのように思うのか根本にある理由を聞くように心がけています...
希望する職種とその分野を選択した理由とあなたが活かせるスキル・知識・経験等をお書きください。(400文字以下)
プライズ開発業務(グッズ開発)
私がプライズ開発を志望する理由は、キャラクターを同じ生活空間で身近に感じてもらうことで、ワクワクや感動を届けたいからです。ゲームやアニメはその世界観やキャラクターにユーザーが入り込む形で感動を提供するのに対し、グッズはそれらを現実世界に取り出すことで生活のあら...
選択された業務分野以外で、興味のある業務分野(選択肢内)があれば、その理由とあわせてお聞かせください。(400文字以下)
私がプライズ開発以外に興味を持っている業務は「営業」です。営業は取引を通じて他社の方とも、市場調査を通じて個人のお客様とも関われる仕事なので、最もビジネスという観点からリアルな業界の動向を知ることができる業務だと思うからです。いくら「お客様に感動を届けたい」、「社員や事業のサポートをしたい」と...
学生生活において特に力を入れて取り組んだことについて具体的な例を挙げ、(苦労したこと、工夫したことなどのエピソードを交えて)結果も踏まえ、説明してください。(600文字以下)
私はアルバイトが社会のマナーを学ぶために最もよいと考え、◯◯店でアルバイトを始めました。しかし、高級店であるため、質の高い接客が求められ、覚える仕事も多くありました。それ故、私は仕事を覚えることに必死で、接客が疎かになってしまい、度々お客様から注意を受けました。私はこの事を反省し、「お客様に気...
”近い将来話題になりそう!”と、注目していることについて、具体的に教えてください。(政治経済、スポーツ、エンタメ、サブカルなど、ジャンルは問いません。)(600文字以下)
私が注目していることは「ペット事業」です。近年、ペットを「愛玩動物」ではなく「コンパニオンアニマル」として飼育する風潮が根付いてきています。そのため、ペットに人と同等、またはそれ以上の暮らしを与える飼い主が増えてきており、今後もこのようなニーズは増加していくのではないかと私は考えています。具体...
10年後、あなたが実現したいことを教えてください。(600文字以下)
私は10年後、コーポレート業務に従事し、会社の内部から革新する人材となることを目指しています。その理由は、私が新たな世界観や感動を届けたい対象は消費者だけでなく、社員の方々も含まれているからです。特にエンターテインメント業界は他業界に比べて社員がどれほど日常で感動を体験できるか、楽しんで業務に...
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
-
広告・マスコミフルスピードエンジニア職 ※クライドにて募集中
-
広告・マスコミ河北新報社募集終了:営業
-
広告・マスコミ日本出版販売総合職
-
広告・マスコミ中京テレビ放送総合職
-
広告・マスコミバンダイナムコミュージックライブ(旧:バンダイナムコアーツ)総合職
-
広告・マスコミ福井テレビジョン放送一般職