職種別の選考対策
年次:
23年卒 ビジネスコースの志望動機と選考の感想
ビジネスコース
23年卒 ビジネスコースの志望動機と選考の感想
ビジネスコース
23年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
Hakuhodo DY ONEのビジネスコースに興味を持ったきっかけ
博報堂グループの会社を見ており、メディアとデジタルソリューションを専門とする同社を見つけた。
Hakuhodo DY ONEのビジネスコースの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
複数の業界や多くの人々に影響を与える仕事をしたいと思い、広告会社・広告制作会社を全般的に見ていた。電通グループと博報堂グループで気になった会社はすべて受けた。またオリコムやアマナなど、求人サイト...
選考の感想
同業他社と比較してHakuhodo DY ONEのビジネスコースの選考で重要視されたと感じること
「デジタルに関わることは何でもできる」と公言しているだけあり、広告の中でもなぜデジタルなのか、というところは一貫して問われる。またクライアントとのコミュニケーションが必須であるためか、面接官の問...
他社と比べた際のHakuhodo DY ONEのビジネスコースの魅力
LINEやInstagramなど、主要メディアのメディアパートナー認定を獲得しており、広告を適切なメディアに出稿することに長けている。また研修やトレーナー制度を含め、個人のキャリアプランや人材育...
Hakuhodo DY ONEのビジネスコースの選考で工夫したこと
インターンシップのGWでリーダーを担い、積極的に活動していることをアピールするようにした。
またインターンシップの際に社員から「メディアレップ」の役割を語れるといいと伺ったため、一般的な広告会...
Hakuhodo DY ONEのビジネスコースの選考前にやっておけばよかったこと
突飛な質問が無い分主要な質問を掘り下げられるため、もっと突き詰めて考え、用意しておけばよかった。
Hakuhodo DY ONEのビジネスコースを受ける後輩へのメッセージ
インターンシップ参加者の特別選考ルートは非常に優遇されているため、志望度が高ければぜひ参加することをお勧めします。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策