職種別の選考対策
年次:
20年卒 ビジネスコースの志望動機と選考の感想
ビジネスコース
20年卒 ビジネスコースの志望動機と選考の感想
ビジネスコース
20年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
Hakuhodo DY ONEのビジネスコースに興味を持ったきっかけ
博報堂グループであること、デジタル広告業界のトップにあること
Hakuhodo DY ONEのビジネスコースの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
「変化に富む業界」「B2B事業であること」「人とクライアントに寄り添う」を軸に、広告業界、IT業界、損害保険業界を中心に幅広く受けていた。中でも自らのアイデアでモノ作り上げることが好きだったため...
選考の感想
同業他社と比較してHakuhodo DY ONEのビジネスコースの選考で重要視されたと感じること
変化への適応力と、デジタルに関する知識。なぜデジタル広告なのか、なぜDACなのかを自分の言葉で伝えることが求められていると感じた。また、逆質問でデジタル業界に必要なスキルを聞くと全員が「変化を楽...
他社と比べた際のHakuhodo DY ONEのビジネスコースの魅力
メディアレップという立場であることと、博報堂グループであること、デジタル業界の中での歴史が長いこと
Hakuhodo DY ONEのビジネスコースの選考で工夫したこと
なぜデジタルなのか、なぜDACなのかをしっかり伝えられるようにした。そのため、選考状況を聞かれた際は「デジタルが第一志望である」と伝えていた。もともとデジタルやデザインに関わる経験があったため、...
Hakuhodo DY ONEのビジネスコースの選考前にやっておけばよかったこと
メディアレップという立ち位置をしっかり理解すること
Hakuhodo DY ONEのビジネスコースを受ける後輩へのメッセージ
穏やかな人が多く、とても良い企業だと思います。デジタル広告に興味がある方にはとてもオススメです。頑張ってください。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策