
23年卒 事務系
事務系
No.258197 本選考 / エントリーシートの体験談
提出期日 | 4月24日 |
---|---|
提出方法 | マイページ上で |
結果通知時期 | 1週間以内 |
結果通知方法 | メールで |
これまでにやり遂げたこと、達成感を得られた経験・事実をふまえて自己PRしてください。(600文字以内)
私は【タンポポ人間】である。周囲の人に愛されながらも、何度踏まれてもへこたれない「信念の強さ」を持ち合わせている。私は現在、◯◯として、◯◯等の活動をしている。もちろんただの素人であった私は、大学一年生の冬に直接交渉し、実際の◯◯に出演させて頂けるよう自ら行動したのだ。しかし、そこからが地獄だ...
キッコーマンに入社して、「挑戦したい仕事」を具体的に教えてください。(500文字以内)
貴社の営業職として「家庭用営業」に挑戦し、貴社を「しょうゆ以外でも1番を取れる会社」にするために、貴社の商品を世の中の多くの人に新発見させたい。私は◯◯に携わっている。地方ということもあり、認知度の高い◯◯は少ないため、◯◯のことをあまり知らない、期待値ゼロのお客さんもよく来場するのだが、そん...
あなたを表す5つの要素、及びそれぞれの要素が占める割合(5つの要素合計で100%)を教えてください。合わせて、その理由を教えてください。
粘り強さ30
自分が一度決めたことは、何があっても結果が出るまで努力し続けることが出来るためである。◯◯の活動でも一人でとことん努力し、ときには周囲の人の助けなどを借りることで、諦めずに戦い続けることが出来た。
相手の立場30
主観だけでなく、相手の立場でも課題分析・解決が出来るため...
日本国内において、しょうゆの付加価値を高めるため、及び、しょうゆの販売量を伸ばすための、あなたならではのアイデア・方策を教えてください。また、なぜそのアイデア・方策であれば伸ばすことができるのか、理由も教えてください。 1 しょうゆの付加価値を高めるためのアイデア・方策(150文字以内)
【大さじ1杯分だけ出るしょうゆ】
しょうゆの味や栄養面が多様化した現代では、「使い易さ」に価値を置くことが効果的であると考える。食卓で使いやすい貴社の一滴ずつ注げるシステムが人気なことから、わざわざ計量が面倒な料理中でも使用しやすい、「大さじ1杯分だけ出る」しょうゆを開発することで付加価値を...
2 しょうゆの販売量を伸ばすためのアイデア・方策(150文字以内)
【関東は濃口、関西は薄口という概念を壊す】
一つの家庭にドレッシングが数種類常備してあるように、しょうゆも家庭に数種類あるという常識をつくり出すことで、販売量を上げたい。地域によってしょうゆの味が決まる現状を変え、様々な味のしょうゆを展開することで、一人ひとりに好きなしょうゆがあるような世界...
各質問項目で注意した点
目を引くような見出しを付けること
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。