職種別の選考対策
年次:
22年卒 カスタマーサービス職の志望動機と選考の感想
カスタマーサービス職
22年卒 カスタマーサービス職の志望動機と選考の感想
カスタマーサービス職
22年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
非公開 | 文系
志望動機
横浜銀行のカスタマーサービス職のインターンを知ったきっかけ
マイナビなど就活サイト
横浜銀行のカスタマーサービス職のインターンの志望動機
座談会などの形式で社員の方とお話できる機会があるかどうか、
実際に業務理解を深められるワークなどが行えるか、などを基準に選んだ。
他に受けたインターン:他の地方銀行、ハウスメーカー、リフォー...
選考の感想
同業他社と比較して横浜銀行のカスタマーサービス職のインターン選考で重要視されたと感じること
どこの選考でも重要視されるのは面接での質問に対して簡潔な受け答えができるかどうか、必要以上に喋ってしまう人は印象が悪いように見えた。
地方銀行ならではの地域密着業務への関心があるかどうか。
...
横浜銀行のカスタマーサービス職のインターン選考で工夫したこと
なぜ金融、その中でも銀行を志望しているのか、メガバンクではなく地方銀行に魅力を感じている理由をはっきりさせること。
これらを伝える際に、自分の過去の経験から感じたことなどエピソードを混ぜてアピ...
横浜銀行のカスタマーサービス職のインターン選考前にやっておけばよかったこと
面接で簡潔に受け答えをする練習、
集団面接なので、他の人に惑わされず自分の意見を自信を持って発言する練習。
その他企業の選考対策
-
金融日本郵政グループ(日本郵政・日本郵便・ゆうちょ銀行・かんぽ生命保険)総合職(日本郵政・ゆうちょ銀行・かんぽ生命)
-
金融東京海上日動あんしん生命保険総合職
-
金融アセットマネジメントOne総合職
-
金融ジェーシービー(JCB)総合職群
-
金融ソニー損害保険全国勤務型社員(GS社員)
-
金融AIGグループ損害サービス部門(保険金支払い担当)