職種別の選考対策
年次:

21年卒 営業部門
営業部門
No.113846 インターン / インターンシップの体験談
21年卒 営業部門
営業部門
21年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 12月下旬 |
---|---|
実施場所 | 吹上ホール |
インターンの形式 | 実務体験形式 |
インターン期間 | 一日 |
参加社員数 | 全体で5名ほど |
参加学生数 | 40人 |
参加学生の属性 | 愛知県の私立大学が大半 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
地方に合わせた新商品を開発するというもの。3月限定商品で、生産性、価格、見た目、味、インパクトなどに着目しながら作成していく。地方は各班のリーダーがくじ引きで決め、北海道、東北、、、九州の中からくじ引きで決めた。ご当地商品を開発していくというもの。
ワークの具体的な手順
人事の方が手順を説明し、時間の管理もしてくれたため時間に関しては気にしすぎることはない。
インターンの感想・注意した点
はじめに班の中で自己紹介があり、その後リーダーを決めるという形。インターンの姿勢をチェックしないとは言っていたものの、内定が欲しいのであればリーダーになってアピールをするべきであると感じた。特に発表者になれば大きな印象を与えられると感じた。
インターン中の参加者や社員との関わり
社員の方が5名ほどおり、質問をすれば様々なことを教えてくれる。1度議論に行き詰まったため、社員の方にアドバイスをもらった。昼休憩ではお弁当が支給され、社員の方込みで食事をし、そこでもお話をできた。終了後も座談会があり質問ができた。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
明るく元気な企業
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
明るく、学生に寄り添った企業
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
小売・流通メガネトップ(眼鏡市場)正社員
-
小売・流通ビックカメラ総合職
-
小売・流通DCMホールディングス総合職 ※DCM
-
小売・流通ロフト総合職
-
小売・流通アーバンリサーチ総合職
-
小売・流通伊藤忠食品総合職