20年卒 事務系コース:セールス&マーケティング
事務系コース:セールス&マーケティング
No.63621 インターン / エントリーシートの体験談
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
提出期日 | 2019年2月初旬 |
---|---|
提出方法 | マイページ上で |
結果通知時期 | 2週間以内 |
結果通知方法 | メールで |
卒業/修士論文や、学科/専攻の授業の中で、最も力を入れて学んでいるテーマの概要を記述してください。(500文字以内)
私はゼミで調整役としてチームをまとめ、自分の解決案で軌道修正し、結果に導いた。 私は海外の留学生6人と英語でマーケティングを行うゼミで、日本には無いチョコレー トを日本で仮想販売するプロジェクトに携わった。途中販売方法を決める際、意見が対 立し雰囲気は最悪になり、議論は進まなくなった。私は原点...
学生時代に最も力を入れたことを記述してください。(500文字以内)
私は高校時代から◯◯の◯◯部に所属したいという夢があった。困難を極めた留学プロセスを経て夢を実現させ、初の日本人マネージャーという立場で周囲を巻き込みチームに貢献した。この経験を通じ、目標達成の為なら困難にも挫けず行動できる力、そして自分の役割を把握しチームに貢献できる力を培った。◯◯部では初...
海外市場の中から具体的な市場(国もしくは地域)を取り上げ、1.どのようなソニーの商品で2.どのようなマーケティング戦略を取り3.どのように販売するか あなたの考えを具体的な理由とともに述べなさい。(1,000文字以内)※取り上げるソニー商品は、本日時点で世の中に発表されている商品とします。
私はSONYのハイビジョンテレビW450EシリーズとPlayStaytionを用いて、東南アジアでe-Sportsの大会を開催し、そこからテレビ、インターネットの普及、更にはPlayStationの購買促進を図るマーケティング戦略を提案したい。現在のテレビ市場として、"プレミアム4K"の市場が...
選択した領域・カテゴリーで最近注目しているプロダクト・サービスとその理由を記述してください。(200文字以内)
貴社のゲームとテレビを特に注目している。上記の問題に付け足しになるが、テレビはコモディティ化している中で、貴社の製品は高品質高価格を崩さずにいる。しかし貴社の強みはテレビだけでなく、その他多くの商品を持っているからこそ、それらを組み合わせる事ができる。それによって消費者にただ売るのではなく、あ...
各質問項目で注意した点
特に新たなマーケティング施策立案が難しかった。周りの通過者に聞いたところ、多くが新興国での案だしが多く、実際にワークも新興国メインだったので、会社としてどこに今後力を入れて行くかしっかり考えた上で書くべきだと考える。
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
-
メーカーキリンホールディングス事務系 人事コース
-
メーカーサントリーホールディングス生産研究部門
-
メーカー味の素生産
-
メーカーJT(日本たばこ産業)総合職
-
メーカー資生堂Sales
-
メーカー花王技術系