職種別の選考対策
年次:
23年卒 正社員の志望動機と選考の感想
正社員
23年卒 正社員の志望動機と選考の感想
正社員
23年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
メガネトップ(眼鏡市場)の正社員に興味を持ったきっかけ
小売業界に興味があり、自分の生活の身近にあるものから考えたときに、専門的かつ接客を磨けると思たから。
メガネトップ(眼鏡市場)の正社員の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
丁寧な接客が実現できるか、キャリアビジョンが明確か、積極的にチャレンジできるかという3点を軸に選んだ。小売業化をメインに受けており、競合他社を何社か、その他小売業、サービス業を中心に企業を探していた。
選考の感想
同業他社と比較してメガネトップ(眼鏡市場)の正社員の選考で重要視されたと感じること
競合他社を受ける方が多いので、この企業で働きたいという意欲が重要視されていると感じた。また「相手に寄り添うこと」を大事にしているので、そういった経験や、面接内での姿勢といったところも見られている...
他社と比べた際のメガネトップ(眼鏡市場)の正社員の魅力
「お客様第一主義」を体現している点。常に寄り添い、一人ひとりと目線を合わせる接客を行っている。
メガネトップ(眼鏡市場)の正社員の選考で工夫したこと
接客がメインとなるので、第一印象にもつながる笑顔や清潔感は常に意識していた。「相手に寄り添う」ことを意識されているので、これまでの経験で「相手に寄り添ってきた」ことを掘り下げていった。店舗見学が...
メガネトップ(眼鏡市場)の正社員の選考前にやっておけばよかったこと
地元の店舗だけでなく、他の地域の店舗も見学し、それぞれの特徴をもっと見ておくべきだったと思った。
メガネトップ(眼鏡市場)の正社員を受ける後輩へのメッセージ
同業他社を受ける場合は志望度の高さを見せることが特に重要なので、意識してみてください。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
小売・流通ロフト総合職
-
小売・流通ビックカメラ総合職
-
小売・流通タペストリー・ジャパン合同会社セールスアソシエート(Coach)
-
小売・流通DCMホールディングス総合職 ※DCM
-
小売・流通バロックジャパンリミテッド総合職
-
小売・流通バリュエンスホールディングス総合職