職種別の選考対策
年次:
24年卒 カスタマーサポート職(テクニカルサポート職)の志望動機と選考の感想
カスタマーサポート職(テクニカルサポート職)
24年卒 カスタマーサポート職(テクニカルサポート職)の志望動機と選考の感想
カスタマーサポート職(テクニカルサポート職)
24年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
デル・テクノロジーズのカスタマーサポート職(テクニカルサポート職)に興味を持ったきっかけ
就活イベントで人事の方が熱意を持って企業説明をされていたから。
デル・テクノロジーズのカスタマーサポート職(テクニカルサポート職)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
・人に寄り添ったサポートができる
・影響力の高い仕事である
以上2点を重視し就職活動を行なっていました。
経済学部に所属していることもあり、金融業界を中心に見ていました。IT業界はデルテク...
選考の感想
同業他社と比較してデル・テクノロジーズのカスタマーサポート職(テクニカルサポート職)の選考で重要視されたと感じること
IT業界はデルテクノロジーしか受けていなかったため同業他社と比較することができませんが、規模の大きさや自由な社風を重要視しました。入社する最終的な決め手は面接官の人柄でした。面接官全員が真剣に話...
他社と比べた際のデル・テクノロジーズのカスタマーサポート職(テクニカルサポート職)の魅力
学歴や性別で人を判断しないところだと思います。加えて、社員全員にチャンスが平等にあるという点は他の企業にはあまりない点だと思います。
デル・テクノロジーズのカスタマーサポート職(テクニカルサポート職)の選考で工夫したこと
公式Twitterやtalentbookを見て企業への理解を深めました。先輩社員のキャリアやデルテクノロジーの強みを知る良いきっかけになりました。社員の方のtalentbookを参考にキャリアプ...
デル・テクノロジーズのカスタマーサポート職(テクニカルサポート職)の選考前にやっておけばよかったこと
リクルーター面談の時点でもう少し自己分析をしておけばよかったと思いました。特に難しかった質問は「人を支えた経験について」です。人を支えた経験について考えたことがなかったため少し戸惑いましたが、こ...
デル・テクノロジーズのカスタマーサポート職(テクニカルサポート職)を受ける後輩へのメッセージ
インターンシップに行くか迷っているのであれば絶対に行った方が良いと思います。正直IT業界は全くと言って良いほど興味がなかったのですが、インターンシップに行ったことで入社したいという意欲がかなり高...
その他企業の選考対策
-
IT・通信GMOペイメントゲートウェイビジネス職
-
IT・通信サイボウズビジネス職
-
IT・通信GMOインターネットグループ(旧:GMOインターネット)ビジネス職
-
IT・通信マネーフォワードビジネス職
-
IT・通信メルカリプロデューサー※現在募集なし
-
IT・通信ジャストシステム開発エンジニア