職種別の選考対策
年次:
24年卒 カスタマーサポート職(テクニカルサポート職)の志望動機と選考の感想
カスタマーサポート職(テクニカルサポート職)
24年卒 カスタマーサポート職(テクニカルサポート職)の志望動機と選考の感想
カスタマーサポート職(テクニカルサポート職)
24年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 非公開
志望動機
デル・テクノロジーズのカスタマーサポート職(テクニカルサポート職)に興味を持ったきっかけ
世界でビジネスを展開する大手IT企業だったから。
デル・テクノロジーズのカスタマーサポート職(テクニカルサポート職)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
企業選びの基準
待遇
キャリアパス
グローバル
業界の将来性
他に受けていた企業
ソニーグローバルソリューションズ
デルテクノロジーズ
日本アイ・ビー・エム
日本アイ・ビー...
選考の感想
同業他社と比較してデル・テクノロジーズのカスタマーサポート職(テクニカルサポート職)の選考で重要視されたと感じること
同業他社と比較して特徴的なのはデルではコンスーマー向けのラップトップに加えてストレージやエンタープライズ向け製品を幅広く扱っている。仕事内容としては数字が何よりも重要視されるようだ。なので目標に...
他社と比べた際のデル・テクノロジーズのカスタマーサポート職(テクニカルサポート職)の魅力
昨今のテレワークのインフラであるノートPCやゲーミングブランドの展開のみならず、メモリやクラウドなどのエンタープライズ向けの製品群を持っているところ。
デル・テクノロジーズのカスタマーサポート職(テクニカルサポート職)の選考で工夫したこと
同業他社も同じように幅広い製品ポートフォリオからサービスを提供しているので、ストレージに強い点やアフターサポート体制が充実している点など他社との違いを以て志望動機を考えること。外資系企業ではある...
デル・テクノロジーズのカスタマーサポート職(テクニカルサポート職)の選考前にやっておけばよかったこと
事業内容とインサイドセールス、カスタマーサポートの仕事内容を部門別により深く理解すること。また、どの職種も数字が絶対的である企業風土も知っておくべきだった。
デル・テクノロジーズのカスタマーサポート職(テクニカルサポート職)を受ける後輩へのメッセージ
全世界に展開している会社なので、その分製品群も多く、サービスも多種多様です。なので、ご自身がエントリーする職種の仕事内容を具体的に掴んでおくことが大切です。頑張ってください。
その他企業の選考対策
-
IT・通信ブレインパッドビジネス
-
IT・通信アジアクエスト営業※現在募集なし
-
IT・通信GMOインターネットグループ(旧:GMOインターネット)ビジネス職
-
IT・通信ぐるなび総合職コース
-
IT・通信GMOペイメントゲートウェイビジネス職
-
IT・通信DMM.africa新規事業スタッフ