職種別の選考対策
年次:

22年卒 クリエイティブ系の志望動機と選考の感想
クリエイティブ系
22年卒 クリエイティブ系の志望動機と選考の感想
クリエイティブ系
22年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 理系
志望動機
パナソニックグループのクリエイティブ系に興味を持ったきっかけ
研究室の先輩が内定を得ていたため。
パナソニックグループのクリエイティブ系の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
総合電機を基準に、従業員規模の大きい企業を基準に選びました。また、研究室の先輩が多く入社していることもあり就活に対しての情報量も多かったためこの企業を志望しました。他に選考した企業よりも、研究者...
選考の感想
同業他社と比較してパナソニックグループのクリエイティブ系の選考で重要視されたと感じること
大学のOBの方が面接することもあるので、所属する大学によって選考の有利、不利が若干発生すると考えられる。また、技術プレゼン資料をジョブマッチング面談前に添削してくれたり、想定質問も事前にいただけ...
他社と比べた際のパナソニックグループのクリエイティブ系の魅力
幅広い事業を展開し、勤務地も全国どこでも行けると考えられる。
パナソニックグループのクリエイティブ系の選考で工夫したこと
技術プレゼン資料を詳しくない人に対しても理解できるように心がけて作成したこと。また、大学のOBの社員の方からいただいた研究内容に対しての想定質問や学ちかに対しての準備を念入りに行い、面接時にはき...
パナソニックグループのクリエイティブ系の選考前にやっておけばよかったこと
特にないが、OBの方とメールのやりとりをすることが多々あるのでビジネスメールについて勉強しておくこと。
パナソニックグループのクリエイティブ系を受ける後輩へのメッセージ
研究内容についてしっかり聞いてくれ、フィードバックも面接のその場でいただけるので受けておいて損は無い企業。
その他企業の選考対策
-
メーカーキリンホールディングス事務系 人事コース
-
メーカーサントリーホールディングス生産研究部門
-
メーカー味の素生産
-
メーカーJT(日本たばこ産業)総合職
-
メーカー資生堂Supply Chain
-
メーカー花王技術系