職種別の選考対策
年次:
22年卒 総合職の志望動機と選考の感想
総合職
22年卒 総合職の志望動機と選考の感想
総合職
22年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 理系
志望動機
電通プロモーションプラス(旧:電通テック)の総合職に興味を持ったきっかけ
広告業界に興味があったからです。
電通プロモーションプラス(旧:電通テック)の総合職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
広告業界に興味があったことに加え、デジタルマーケティングに興味があったため広告業界かつデジタマーケティングの事業を行っている企業を探していました。他には、電通や博報堂など大手広告代理店も受けてい...
選考の感想
同業他社と比較して電通プロモーションプラス(旧:電通テック)の総合職の選考で重要視されたと感じること
身の回りの物事に対して自分の考えをしっかりと持てているかどうかは重要視されていたと思います。また、これまでの経験をこの会社でどう活かせるかというところについても自分なりの考えを持てているかという...
他社と比べた際の電通プロモーションプラス(旧:電通テック)の総合職の魅力
広告制作会社として制作の部分まで携われるところ、電通という大きな看板があるため大きな企業と仕事ができるところなどがあると思います。
電通プロモーションプラス(旧:電通テック)の総合職の選考で工夫したこと
まずは結論ファーストや聞かれたことにたいしてしっかりと具体的かつ明確に答えるなどの基本を徹底しました。それにプラスして、自分の答える内容全てが一本の筋で繋がっているように一貫性を意識しました。あ...
電通プロモーションプラス(旧:電通テック)の総合職の選考前にやっておけばよかったこと
他の広告業界の企業との差別化はできるだけ明白にしたほうがよかったと思います。
電通プロモーションプラス(旧:電通テック)の総合職を受ける後輩へのメッセージ
変に取り繕うことなく、自信を持って自分の経験、考えを話せばきっと良い未来が待っているはずです。頑張ってください!
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミ松竹総合職
-
広告・マスコミマテリアル総合職
-
広告・マスコミワーナー ブラザース ジャパン総合職
-
広告・マスコミソニー・ミュージックエンタテインメント総合職
-
広告・マスコミ東映総合職
-
広告・マスコミウィットスタジオ制作進行