職種別の選考対策
年次:
21年卒 クリエーティブプランナーの志望動機と選考の感想
クリエーティブプランナー
21年卒 クリエーティブプランナーの志望動機と選考の感想
クリエーティブプランナー
21年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
電通プロモーションプラス(旧:電通テック)のクリエーティブプランナーに興味を持ったきっかけ
マーケティングに興味があった。
電通プロモーションプラス(旧:電通テック)のクリエーティブプランナーの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
強みを活かせる企業に入りたいと思った。私は他の人に比べて地味な作業でも苦にならない、物事に没頭できる性質だったので、消費者の動向を読み解き、施策を打つというマーケティング系の企業が向いていると思った。
選考の感想
同業他社と比較して電通プロモーションプラス(旧:電通テック)のクリエーティブプランナーの選考で重要視されたと感じること
面接を対面で行うということを非常に重視していた。また、一次選考ではプレゼンがあった。事前に準備できるものではなく、思考力などが問われる内容であった。最終選考でも突発的な質問があり、思考力が試され...
他社と比べた際の電通プロモーションプラス(旧:電通テック)のクリエーティブプランナーの魅力
電通系列ということで、規模の大きな案件がある。
対面の面接にこだわっており、人を見ようという点がとても伝わってきた。面接官の形も自分に対して真摯に向き合ってくださった。
電通プロモーションプラス(旧:電通テック)のクリエーティブプランナーの選考で工夫したこと
プレゼンがあるということで選考全体を通して思考力が問われている感じであったので、選考前日は良く寝るということに徹した。また、広告業界ということもあり、特に明るい人格を創るということは意識して面接...
電通プロモーションプラス(旧:電通テック)のクリエーティブプランナーを受ける後輩へのメッセージ
とにかく自己分析をすること。それに加えて軽くケース対策を行う、日々のニュースに対して自分の意見をもつことがとても重要だと思います。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミ松竹総合職
-
広告・マスコミ東宝定期採用社員
-
広告・マスコミマテリアル総合職
-
広告・マスコミワーナー ブラザース ジャパン総合職
-
広告・マスコミソニー・ミュージックエンタテインメント総合職
-
広告・マスコミ東映総合職