職種別の選考対策
年次:

23年卒 プランニング・マーケティング系の志望動機と選考の感想
プランニング・マーケティング系
23年卒 プランニング・マーケティング系の志望動機と選考の感想
プランニング・マーケティング系
23年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
博報堂プロダクツのプランニング・マーケティング系に興味を持ったきっかけ
コピーライター職として、ことばに関わる仕事ができると考えたため。
博報堂プロダクツのプランニング・マーケティング系の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
マスコミ、広告系を中心に受けていた。総合職でなく、専門的な職種のある職種別採用をうけた。(コピーライター職、ライター職、など。)博報堂のグループ会社は一通り書類を提出した記憶がある。DAC、博報...
選考の感想
同業他社と比較して博報堂プロダクツのプランニング・マーケティング系の選考で重要視されたと感じること
クリエイティブかどうか。この人はなんだかおもしろい人だとなんとなく感じてもらうことが重要だと思った。ESでも自分で展開や物語を考える設問があったためそう感じた。やはり専門的な職種のため、良くも悪...
他社と比べた際の博報堂プロダクツのプランニング・マーケティング系の魅力
専門的なスキルを好きなだけ磨け、追求できるところ。そのようなプロフェッショナルが集まっているところだと思う。
博報堂プロダクツのプランニング・マーケティング系の選考で工夫したこと
私の書く書類を読んだ人の記憶に残るようなESを書くこと。または、面接をした方の印象に残るよう、自分のこだわりや譲れないポイントを前面に出すこと。ESは、満足のいくまで何度も人に見てもらい、添削す...
博報堂プロダクツのプランニング・マーケティング系の選考前にやっておけばよかったこと
日ごろから、当たり前を疑い、自分の頭の中で思考を巡らすこと。
博報堂プロダクツのプランニング・マーケティング系を受ける後輩へのメッセージ
このような職種を受ける皆さんは、きっと「何者か」になりたいと強く願っている人だと思います。ぜひその想いを大切に持ち続け、悔いのないように頑張って下さい。応援しています。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミソニー・ミュージックエンタテインメント総合職
-
広告・マスコミ東映総合職
-
広告・マスコミ日本出版販売総合職
-
広告・マスコミソウルドアウト総合職
-
広告・マスコミスターダストプロモーション総合職
-
広告・マスコミ東映アニメーション総合職