職種別の選考対策
年次:

21年卒 プランニング・マーケティング系の志望動機と選考の感想
プランニング・マーケティング系
21年卒 プランニング・マーケティング系の志望動機と選考の感想
プランニング・マーケティング系
21年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
博報堂プロダクツのプランニング・マーケティング系に興味を持ったきっかけ
志望業界に絞り込んでナビサイトで検索をかけてヒットしたものの中でも、HPで調べてみると大手グループ会社であり、志望職種も募集していたため。
博報堂プロダクツのプランニング・マーケティング系の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
デジタルマーケティングに携われる職種か。勤務地が南関東、東海、関西のいずれかで転勤なし。転職で同業界あるいは事業会社のマーケティング職につけそうか。勤務地に実家から通えない場合、家賃補助あるいは...
選考の感想
同業他社と比較して博報堂プロダクツのプランニング・マーケティング系の選考で重要視されたと感じること
志望度合い。他社選考で受けている企業やその状況を何度か聞かれたような気がする。毎回の面接で面接官に対して適切なコミュニケーションがとれるかどうか。面接官側は、全体的に明るく優しい雰囲気だったので...
他社と比べた際の博報堂プロダクツのプランニング・マーケティング系の魅力
オンラインで選考が完結した点。最終面接翌日に内定連絡を頂けた点。健康診断の費用を負担して頂けた点。面接官がどの方も優しく、明るく会話して下さった点。会社の規模が大きく、社内に様々な職種の専門の方...
博報堂プロダクツのプランニング・マーケティング系の選考で工夫したこと
日々自分の生活で触れた広告やマーケティングの事例を脳内や資料にストックしておき、選考で問われたらいつでも語れるように準備しておくこと。面接を重ねる中でも、日々進化していく業界動向を追えるよう、毎...
博報堂プロダクツのプランニング・マーケティング系の選考前にやっておけばよかったこと
業界他社で似たような事業を行っている企業との差別化(インターンやOB訪問で情報収集するのが良さそう)
博報堂プロダクツのプランニング・マーケティング系を受ける後輩へのメッセージ
受ける職種によって、選考フローや求められる素質もかなり違うはずなので、業界研究がある程度できたら、職種研究にも是非力を入れられて下さい。特にクリエイティブ職は課題がやや大変そうな印象を受けました...
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミソニー・ミュージックエンタテインメント総合職
-
広告・マスコミ東映総合職
-
広告・マスコミ日本出版販売総合職
-
広告・マスコミソウルドアウト総合職
-
広告・マスコミスターダストプロモーション総合職
-
広告・マスコミ東映アニメーション総合職