職種別の選考対策
年次:

19年卒 クリエイティブ系の志望動機と選考の感想
クリエイティブ系
19年卒 クリエイティブ系の志望動機と選考の感想
クリエイティブ系
19年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文理非公開
志望動機
博報堂プロダクツのクリエイティブ系に興味を持ったきっかけ
大手の広告代理店なので前々から名前は知っていました。就職先として興味を持ったのはもの作りを中心とした会社を探していた時に名前を見かけたためです。
博報堂プロダクツのクリエイティブ系の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
もの作りがしたかったためです。その中でも「もの作りのプロフェッショナル」になれるこの企業を選びました。
ほかには出版・広告・IT・食品・メーカーなど、どのような形であれもの作り関われる会社を幅...
選考の感想
同業他社と比較して博報堂プロダクツのクリエイティブ系の選考で重要視されたと感じること
精神的な強さが重要視されているように感じました。具体的にはしっかりと役目を果たせるか、問題解決能力があるかです。クライアントの思い描くものを作り上げるということは面白いことではありますが、責任の...
他社と比べた際の博報堂プロダクツのクリエイティブ系の魅力
一つの会社内が多くの部署や事業所に分かれているので、一つの課題に対し多くの方向からアプローチができる点です。また、一人一人の社員が専門家であることも魅力に感じました。
博報堂プロダクツのクリエイティブ系の選考で工夫したこと
他にも広告会社はあるので何故この会社なのか、なぜこの職種なのか(職種別の採用だったので)を自分の言葉でこたえられるように対策をしました。また、説明会も三つの職種のものまで参加ができるので決まって...
博報堂プロダクツのクリエイティブ系の選考前にやっておけばよかったこと
この会社の魅力を多く見付けておくこと。
博報堂プロダクツのクリエイティブ系を受ける後輩へのメッセージ
この会社にどうしても入りたい!という熱意を伝えることが大切だと感じました。
仕事は厳しいものになるでしょうが、その分やりがいのある仕事だと思います。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミソニー・ミュージックエンタテインメント総合職
-
広告・マスコミ東映総合職
-
広告・マスコミ日本出版販売総合職
-
広告・マスコミソウルドアウト総合職
-
広告・マスコミスターダストプロモーション総合職
-
広告・マスコミ東映アニメーション総合職