職種別の選考対策
年次:

19年卒 クリエイティブ系の志望動機と選考の感想
クリエイティブ系
19年卒 クリエイティブ系の志望動機と選考の感想
クリエイティブ系
19年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 理系
志望動機
博報堂プロダクツのクリエイティブ系に興味を持ったきっかけ
職種別採用でのデータマーケティング・データアナリスト職ということでやりたいことのミスマッチが少ない点、総合広告代理店の制作会社として有名なクライアントの案件に関われると思ったから。
博報堂プロダクツのクリエイティブ系の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
企業選びの軸は以下の3点だ。
(1)数字やデータを通じて企業の課題解決をしたい。
(2)スペシャリストの方(個性が立っている方)とチームで仕事をしたい。
(3)成長市場に身を置いて活躍した...
選考の感想
同業他社と比較して博報堂プロダクツのクリエイティブ系の選考で重要視されたと感じること
独立系の総合制作会社(プロダクション)と比べてみると、総合広告代理店のグループ会社としての位置付けがあると感じる。その中でも博報堂プロダクツは全職種を職種別採用を行っている点から「なぜこの職種な...
他社と比べた際の博報堂プロダクツのクリエイティブ系の魅力
総合広告代理店のグループ会社としての位置付けである点から大手クライアントの案件に関われるという点が挙げられる。また全職種で職種別採用を行っているので自分のやりたいことが明確に決まっていれば、とこ...
博報堂プロダクツのクリエイティブ系の選考で工夫したこと
受けていた職種がデータマーケティング・データアナリスト職だったので論理性と一貫性は特に意識して面接に臨んだ。また、面接時間が一次と二次が20分、最終が30分と短く限られていたので端的に結論ファー...
博報堂プロダクツのクリエイティブ系の選考前にやっておけばよかったこと
面接終了後に聞かれた内容と反省点をメモして、次回に活かせるようにまとめておくとより万全な状態で本番に臨めたと感じる。
博報堂プロダクツのクリエイティブ系を受ける後輩へのメッセージ
この企業はとにかく過去に熱を入れて頑張ってきた経験が職種に上手く結び付いて話せているかどうかが一つの鍵になるかと思うのでESを書く際は1度自分の過去を振り返ってみると良いかもしれません。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミソニー・ミュージックエンタテインメント総合職
-
広告・マスコミ東映総合職
-
広告・マスコミ日本出版販売総合職
-
広告・マスコミソウルドアウト総合職
-
広告・マスコミスターダストプロモーション総合職
-
広告・マスコミ東映アニメーション総合職