職種別の選考対策
年次:
23年卒 総合職(マーケティングリサーチコース)の志望動機と選考の感想
総合職(マーケティングリサーチコース)
23年卒 総合職(マーケティングリサーチコース)の志望動機と選考の感想
総合職(マーケティングリサーチコース)
23年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
慶應義塾大学大学院 | 文系
志望動機
インテージの総合職(マーケティングリサーチコース)のインターンを知ったきっかけ
ゼミとのつながり。
インテージの総合職(マーケティングリサーチコース)のインターンの志望動機
当時は、自分が知っている/人気の企業であったり、興味が持てる職種かどうかを勘案して選んでいた。加えて、インターンシップへの参加によって何かしらの優遇が得られるか否かも比較的重要な条件として含めていた。
選考の感想
同業他社と比較してインテージの総合職(マーケティングリサーチコース)のインターン選考で重要視されたと感じること
選考フローはESのみであった。特別重要視されていることがあるとは感じなかった。しかし実際のインターンシップの中で、膨大な情報を処理する力や論理的思考力、分かりやすく伝える力が求められていると推察した。
インテージの総合職(マーケティングリサーチコース)のインターン選考で工夫したこと
ESの合計字数が比較的少ないため、応募理由で訴えかけるよう心掛けた。インテージは早期からの成長環境も整っていることから、自発的に学びを吸収してそれを現場のビジネスに還元する、といった流れのもので...
インテージの総合職(マーケティングリサーチコース)のインターン選考前にやっておけばよかったこと
特になし。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
コンサル・シンクタンクID&Eホールディングス(旧:日本工営)技術系