職種別の選考対策
年次:
18年卒 総合職(マーケティングリサーチコース)の志望動機と選考の感想
総合職(マーケティングリサーチコース)
18年卒 総合職(マーケティングリサーチコース)の志望動機と選考の感想
総合職(マーケティングリサーチコース)
18年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
インテージの総合職(マーケティングリサーチコース)に興味を持ったきっかけ
マーケティングやコンサルティングに関わることのできる仕事を探していたため。
インテージの総合職(マーケティングリサーチコース)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
日本国内でもある程度の規模感があるか、海外案件に携わる機会が用意されているか、社風が合うか、いろいろなキャリアパスが用意されているか、若い内に成長できるか。他にはKANTAR Japan、クロス...
選考の感想
同業他社と比較してインテージの総合職(マーケティングリサーチコース)の選考で重要視されたと感じること
面接を担当してくれた人は、最初からある程度、経験年数のある人が多く、落ち着いた人が多かった。企業の社風に合っているかどうかは、よく見られていたと思う。マーケティングリサーチ業界がどういう業界か、...
他社と比べた際のインテージの総合職(マーケティングリサーチコース)の魅力
真面目で誠実な人が多い。聞いた話では、外資系競合他社は冷たい人が多いらしいが、ここはちゃんと周りを見ている人が多い印象。
インテージの総合職(マーケティングリサーチコース)の選考で工夫したこと
落ち着いて話すこと、過度に緊張しないこと、筋の通った答えを寄越すこと。実際に面接を通して、「落ち着いて話せている」という点が評価されていることを、あとで教えてもらった。ざっくりでもいいから、自分...
インテージの総合職(マーケティングリサーチコース)の選考前にやっておけばよかったこと
企業研究。割と勢いで受けた部分があったので、他の企業との違いを聞かれたときに、表面的なことしか答えることができなかった。マーケティングリサーチは、具体的な業務内容が見えないところもあるので、ちゃ...
インテージの総合職(マーケティングリサーチコース)を受ける後輩へのメッセージ
正直、内定をいただいたあとも、競合他社との大きな違いはわかりません。その分、社風と合うか、マーケティングリサーチ業界のことをわかっているか、自分が何をしたいかを明確に話すことができるか、以上が重...
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
コンサル・シンクタンクID&Eホールディングス(旧:日本工営)技術系