職種別の選考対策
年次:
26年卒 日用品 マーケティング
日用品 マーケティング
No.314113 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート
26年卒 日用品 マーケティング
日用品 マーケティング
26年卒
エントリーシート(ES)
>
本選考
大学非公開 | 文系
エントリーシート(ES)
| 最終選考結果 | 1次選考通過 |
|---|
応募のきっかけ
人々の日常に寄り添い、根底から支えたいという強い思いがあるからです。
大学では◯◯として、◯◯の毎日を支え、人のために尽くすことにやりがいを感じました。貴社の製品は、スキンケアやヘアケア、洗剤など幅広く展開され、生活の中で当たり前に使われる存在です。その「当たり前」を支えることで、人々の暮ら...
マーケティング職を志望する理由
貴社のマーケティング職として、中長期的な商品の発展に貢献したいと考えています。
大学時代、商品開発ゼミに参加し、ゼロからお土産を開発しました。価値を生み出し、長く愛される商品をつくる難しさを実感するとともに、消費者の声を直接聞き、潜在ニーズを引き出す重要性を学びました。貴社の製品は、人々の暮...
学生時代に力を入れたこと
バイトリーダーとして、新人の定着率向上に取り組みました。例年、新人のうち半分程度が辞めてしまうことが課題でした。そこで、私は2つの施策を実施しました。1点目は、新人教育の質向上です。従来は業務と並行して指導していたため、教育時間が十分に確保できていませんでした。そこで、ベテラン間で新入生の習熟...
ゼミについて
商品開発のゼミに所属し、◯◯のお土産を開発しました。「自分の行動で誰かの生活をより良くする実感を得たい」という想いから参画し、観光客が少なく活気のない◯◯の課題解決に挑戦。チームメンバー8人で新しいお土産を作ることを目指し、◯◯を使用した◯◯を完成させました。このプロジェクトを進める上で特に重...
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
本選考
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
メーカーキリンホールディングス技術系 エンジニアリングコース
-
メーカーサントリーホールディングス生産研究部門
-
メーカー味の素R&D
-
メーカーJT(日本たばこ産業)総合職
-
メーカー資生堂Brand Marketing
-
メーカー日立製作所技術系総合職
お気に入りして募集開始の通知を受ける