職種別の選考対策
年次:
25年卒 Brand Marketingの志望動機と選考の感想
Brand Marketing
25年卒 Brand Marketingの志望動機と選考の感想
Brand Marketing
25年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
上智大学 | 文系
志望動機
資生堂のBrand Marketingに興味を持ったきっかけ
インターンに参加した
資生堂のBrand Marketingの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
大手、業界トップ。社会に大きな影響を与えることが出来る。女性が働きやすく、自由なワークスタイルが可能。給与水準が高い。/他はコンサル業界を幅広く受け、商社業界を受けていた。化粧品業界は資生堂のみ...
選考の感想
同業他社と比較して資生堂のBrand Marketingの選考で重要視されたと感じること
資生堂に対する志望度、内定を出したら絶対に入社するかをとても重要視していた。また、志望度を資生堂のブランドを知っているかで測っていたように感じたためもともと資生堂の化粧品に興味があるかなども重視...
他社と比べた際の資生堂のBrand Marketingの魅力
女性の働きやすさや離職率の低さ
資生堂のBrand Marketingの選考で工夫したこと
常に消費者目線とマーケター目線で日常生活を捉えること。特に資生堂の動向についてはニュースなどで追っていた。また、心の底から資生堂に行きたいと感じ、それを表現することが最終面接においても最も重要で...
資生堂のBrand Marketingの選考前にやっておけばよかったこと
より資生堂の各ブランドの知識を蓄えておくこと。
資生堂のBrand Marketingを受ける後輩へのメッセージ
最終面接まで選ばれたあなたは、間違いなく優秀です。2000人の中の20人なのです。自信を持ってください。心から資生堂に行きたいと思えば、その思いが伝わるはずです。臆さず想いをぶつけましょう!
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
メーカーキリンホールディングス事務系 人事コース
-
メーカーサントリーホールディングス生産研究部門
-
メーカー味の素生産
-
メーカーJT(日本たばこ産業)総合職
-
メーカー花王技術系
-
メーカー日立製作所事務職