職種別の選考対策
年次:
24年卒 Brand Marketingの志望動機と選考の感想
Brand Marketing
24年卒 Brand Marketingの志望動機と選考の感想
Brand Marketing
24年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
資生堂のBrand Marketingに興味を持ったきっかけ
マーケティング職志望であったため
資生堂のBrand Marketingの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
多様性が尊重される企業であることは重視していました。そのため外資系企業また、マーケティングの職種別採用されている企業を受けていました。私はend to endのマーケティングを志望していたので、...
選考の感想
同業他社と比較して資生堂のBrand Marketingの選考で重要視されたと感じること
個人でもグループでも成果を出せるかは能力として見られていたように思います。全てインターン経由での採用ですが、インターン後の最終面接枠が少なくとも3種類ありました。その時点で配属も想定されているた...
他社と比べた際の資生堂のBrand Marketingの魅力
日本の化粧品メーカーとして世界一位を目指せる所です。また、マーケティングに強みを持つ企業なので、マーケターのファーストキャリアとして特に魅力を感じていました。
資生堂のBrand Marketingの選考で工夫したこと
化粧品企業なので、美容流行に対して感度を上げておくことは重要だったと思います。選考の服装も自由なので、どのような印象を与えたいかを考えた上で、自分自身をトータルプロデュースする意識を持っていまし...
資生堂のBrand Marketingの選考前にやっておけばよかったこと
インターン前に化粧品業界について、業界内での立ち位置について考えているとアイディアを出せるようになり、評価につながるように思います。
資生堂のBrand Marketingを受ける後輩へのメッセージ
ESの時点で3200→200弱、選考会で200→40(インターン参加人数)まで絞られたので狭き門だとは思います。ESに通れば確率はグッと上がるので、まずはESを頑張ってください。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
メーカーキリンホールディングス事務系 人事コース
-
メーカーサントリーホールディングス生産研究部門
-
メーカー味の素生産
-
メーカーJT(日本たばこ産業)総合職
-
メーカー花王技術系
-
メーカー日立製作所事務職