職種別の選考対策
年次:
24年卒 商品部門(商品開発 / 企画推進 / アンダーライター)の志望動機と選考の感想
商品部門(商品開発 / 企画推進 / アンダーライター)
24年卒 商品部門(商品開発 / 企画推進 / アンダーライター)の志望動機と選考の感想
商品部門(商品開発 / 企画推進 / アンダーライター)
24年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文理非公開
志望動機
AIGグループの商品部門(商品開発 / 企画推進 / アンダーライター)に興味を持ったきっかけ
金融系なのに転勤がない点。
AIGグループの商品部門(商品開発 / 企画推進 / アンダーライター)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
とにかく東京近辺で勤務出来て転勤がないことを重視した。
他には金融の中でも銀行、証券、保険、アセットマネジメントなどを受けていたが、結局エリアでの勤務は女性しかとらないので全国転勤を受け入れな...
選考の感想
同業他社と比較してAIGグループの商品部門(商品開発 / 企画推進 / アンダーライター)の選考で重要視されたと感じること
とくにこういった人材を望んでいるということはどこのサイトにも記載されていないのだが、面接の中で聞いていくとやはり論理的な思考ができ、分析的な思考力にも優れている人材が求められていた。
頭の良さ...
他社と比べた際のAIGグループの商品部門(商品開発 / 企画推進 / アンダーライター)の魅力
転勤がないところ。
AIGグループの商品部門(商品開発 / 企画推進 / アンダーライター)の選考で工夫したこと
外資系企業だからというわけではないが、基本的にジョブローテーションがなく専門性を高めていくような環境であると頭に入れておくべき。
そのため一次面接から会社自体の志望動機に加えて部門の志望動機と...
AIGグループの商品部門(商品開発 / 企画推進 / アンダーライター)の選考前にやっておけばよかったこと
具体的なキャリアビジョンを語れるようにしておくとよいと思った。
AIGグループの商品部門(商品開発 / 企画推進 / アンダーライター)を受ける後輩へのメッセージ
どの面接も緊張感があるので十分に準備するように。
その他企業の選考対策
-
金融池田泉州銀行総合職
-
金融日本郵政グループ(日本郵政・日本郵便・ゆうちょ銀行・かんぽ生命保険)総合職(日本郵政・ゆうちょ銀行・かんぽ生命)
-
金融東京海上日動あんしん生命保険エリア総合職
-
金融ソニー損害保険エリア限定型損害サービス専任社員(SC社員)
-
金融ソニー銀行総合職
-
金融ソニー生命保険総合職