職種別の選考対策
年次:
25年卒 基幹職(デジタル&マーケティングコース)の志望動機と選考の感想
基幹職(デジタル&マーケティングコース)
25年卒 基幹職(デジタル&マーケティングコース)の志望動機と選考の感想
基幹職(デジタル&マーケティングコース)
25年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
駒澤大学 | 文系
志望動機
三井住友カードの基幹職(デジタル&マーケティングコース)のインターンを知ったきっかけ
自身が参加していたデータ分析研修プログラム
三井住友カードの基幹職(デジタル&マーケティングコース)のインターンの志望動機
データ分析能力を活用できる企業で働きたいと思っていたため、本インターンシップに参加しようと思った。他にはIT、人材、製薬、金融等多くの業界のインターンシップに参加した。自身の適正を知るため、デー...
選考の感想
同業他社と比較して三井住友カードの基幹職(デジタル&マーケティングコース)のインターン選考で重要視されたと感じること
穏やかな人を採用しているといった印象がある。エントリーシートでは「他者と協働できるか」が一番重要視されていたと感じる。またWebテストは玉手箱で、計算問題は主に推測であったため、この業種では数字...
三井住友カードの基幹職(デジタル&マーケティングコース)のインターン選考で工夫したこと
データ分析の実践を楽しんだことだ。私は文系学生であり、データ分析の経験もそこまであったわけではない。今までは答えのある分析ばかり行っていたのだが、本インターンシップでは答えのない、自力の分析を楽...
三井住友カードの基幹職(デジタル&マーケティングコース)のインターン選考前にやっておけばよかったこと
玉手箱の勉強。推測は玉手箱では珍しいため、事前学習が必要。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
金融プルデンシャル生命保険本社総合職(東京)
-
金融アフラック(アフラック生命保険)オープンコース
-
金融第一生命保険ライフプロフェッショナル職(総合営業職)
-
金融京都銀行銀行業務全般
-
金融みずほ証券オープン型
-
金融大和アセットマネジメント総合職